たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
昨夜は久しぶりに飲み。
一時帰国中のよしこをあさこちゃんと迎えて、築地のやまだやにて。
すっごくいい店なの。あさこちゃんナイスセレクト。
築地直送のお刺身もそうだけど、煮物系もなんでもおいしくて。
お酒も珍しいものが置いてあったりして、しかも店員さんの知識が豊富!
そんなに宣伝してないし、行きにくいところなのに満席って伊達じゃない。
また絶対行きたい、そんなお店でした。
写真撮り忘れた…。

今回はあさこちゃんのダンナ様ヨーリは出張中だったので、ガールズトーク♪
こういうのもやっぱり楽しい!
またやろうね!!


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  くいだおれ
tag : 
連休の中日。外房の御宿に行ってきました。
目的は一つ。

伊 勢 エ ビ 。

なんか無性に食べたくなったのと、今御宿で伊勢海老祭りをやってるということで行ってきました。

まず海辺にある「月の砂漠」へ。
090921-2
ここの前にある記念館の広場で祭りは開催してました。
090921-3
ここでは伊勢海老を購入して、その場でバーベキューして食べる事ができます。
090921-1
結構な人出でびっくり。

[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
昨日、TVを見ていてむしょーーーーーーーに美味しいブイヤベースが食べたくなりました。
もちろん、日本では美味しいものに出会える可能性は低いのもわかっていたけど、濃厚なSoupe de Poissonsが食べたくて我慢できなくて。

で。
探して行ってきました。

ブイヤベース@ラビラント

丸ビルにある、フレンチレストラン「ラビラント」。

丸ビルの中、しかもレストランひしめく5階なのに、壁で区切られて落ちついた空間になっていて、外の喧噪からは隔離されてます。落ちついた雰囲気がとても気に入りました。

メニューは基本的にアラカルト。
今回はもちろん!ブイヤベースをオーダーしました。

[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
久しぶりに友人と一緒に神楽坂でランチ。
お店は、前に通りかかって気になってた、リヨン料理の店、ルグドゥノム ブション リヨネ
ブションというのは、リヨンに多くある、カジュアルなレストランのこと。
知らなかったんだけど、結構有名なお店みたいなのね。友人も知ってた。さすが。

お店はとてもアットホームでサンパ(感じがいい)。居心地いいです。
土日のコースの安い方でも2850円と結構高いけど、満足度が高いです。前菜・メイン・デザート・ドリンク(グラスワインもあり)で、だからね。


[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
こんなのを見つけました。





ワッフルの専門店、R.Lのワッフルをプレゼントですって!!
登録するだけで応募完了なので、応募しちゃいました。
だってここのワッフル大好きなんだもん。
いとこが昔バイトしてて、何度かもらったんだー。

皆さんもいかが?
Category :  くいだおれ
tag : 
カスレ
玉木ファンのMさんとランチしてきました~。
お店は、ルミネ1にあるビストロ・ダルブルの姉妹店、カスレ。
その名の通り、カスレがスペシャリテなんです。
日本でカスレが食べられるなんて…!!!こりゃ行くしかないでしょ?カスレ大好き。

1380円のカスレランチは、サラダにカスレ、ドリンクにパン付き。
カスレは、ジューシーなウィンナーと鴨のコンフィ!が乗ってます。
久しぶりのカスレの味は…
おいしい!
ちょっと量が少ないのが惜しいけど、満足です♪

話題は当然(笑)玉木。
もうすぐですからね、つま恋も。どきどき。
ああ、次の玉木の仕事の発表はなにかな。どきどき。
Category :  くいだおれ
tag : 
2年前、パリで連れてってもらった人気ビストロ、ル・プレヴェール。
その東京店ができたので、あすぱちゃんとの久しぶりのデートwに選びました♪

このお店のシェフは、仙台で2年修行してたこともあり、毎年のように日本に来ている大の日本好き。なので、メニューにも和テイストがあって。
そして何といっても、ル・プレヴェールと言えば、スパイスの効いた料理!
えええ?というような組み合わせの妙があるんです。

今月のメニューを見て、楽しみにして行きました。
途中、ものすごい雷雨に遭ってびしょぬれでお店に着きましたら。ガラガラ…
パリでは日本人観光客にも有名で、予約がとりにくいのに。まだ知られてないみたいでもったいない。

さて、今日のメニューはこんな。

[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
妹カケルちゃんとね(笑)
神楽坂で待ち合わせ。目当てだったトルコ料理のソフラは貸し切りだったので、お馴染みのクレープリー、ル・ブルターニュに行きました。
いつものケベコワおじさんが今日もいました。熱烈ビズつきで(笑)
昼からシードル飲んで。食べたのは。
ブルターニュ1

コンプレット・コンフィ・ドニォン(玉葱のコンフィと、ハム・チーズ・たまごのガレット)。
やっぱり美味しい

そして、デザートには季節のもの、
ブルターニュ2

ダム・リュバーブ(リュバーブのコンポートに苺と苺アイス、塩バターキャラメルソースのクレープ)を。
リュバーブ大好き。めちゃめちゃ美味しかった!幸せー。

その後、ゆっくりと神楽坂散策して、池袋に移動。
ジュエリーや服を見たり、お茶したり。のんびりゆったり。
今は買えないけど、目の保養になりました(笑)。
ブシュロンのリング、すてきだった
はー。なんか栄養いっぱいもらいました。
明日からまた頑張る。
Category :  くいだおれ
tag : 
帰りにカルフールに寄ったら、フードコートにケバブ屋ができてました。
当然、買い。
で、今食べてみたのですがね…

おいしーーい!!

ビーフケバブだったんだけど(チキンは夏から出るそう)、美味しかった!!
中辛のソースもちょうどいい辛さだし。野菜たっぷりだし。
ぺろりと食べてしまう美味しさ。

ちなみにこのお店、トルコ人のお兄さんがやってました。日本語ぺらぺら。ラムはないのか訊いたら、「うーん、日本人は羊嫌いだからねえ…美味しいのに」って。
だよねえ、やっぱりケバブは羊だと思うの。きっと食べたら病み付きになるはずなのにな。
目指せ、ラムケバブ普及!!
Category :  くいだおれ
tag : 
なだ万
1週間遅れで、兄夫妻が食事に招待してくれました。
シェラトングランデ東京ベイのなだ万です。
自分じゃ高くて絶対行かないお店ですが、自腹じゃないってとっても素敵。
ミニ会席はどれもこれもとても美味しかったです♪
目も舌も満足!

帰りに久しぶりにカルフールでお買い物。
今フランスフェアやってるので、ここぞとばかりにクスクスのソースやらお菓子やらピクルスなどフランス食品をお買い上げ。
モンペリエ出身のおじさまがプロヴァンスのオリーブとピクルスを売っていたので、久しぶりにフラ語で会話しました。おじさん、嬉しかったようで喋る喋る。客ほったらかしはいかんでしょw

そして今は、買って来た京都奈良のガイドブックで予習中。
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*