たまごのひび

Category : 
tag : 
fr07-1-1 hotel de ville時差呆け絶好調。
機内で一睡もしなかったし、疲れてるはずなのに、1時に寝て5時半に起きました…
でもいいか。


9時半頃にアパルトマンを出て、散歩してきました。
fr07-1-2 notredame
fr07-1-3 salleplayel
近所のHotel de Ville(市庁舎・写真1)→ノートルダム大聖堂(写真2)→カルチエ・ラタン(玉木が行ってた所w)→サル・プレイエル(クラシックのホール・写真3)→シャンゼリゼのモノプリ(スーパー)で買い物→オペラで両替→バスで帰宅

…というハードな散歩でした。途中メトロ2回。長距離移動ね。
ノートルダムは、そういえばあまり行かないなと思って。近いし。
でもさすがに疲れました。
なのでランチはお家で、ミートソースの瓶詰め買ってきたので、ショートパスタと和えて食べました。


ランチしてちょっと休んでから、今まで行ってなかった写真美術館に行って来ました。
良かったです。普通の写真だけじゃなくて、仕掛けものもあったりして意外でした。

その後、12日のパリ管のチケットがあるかどうか劇場に問い合わせに行ったのですが…結局、やはり完売。翌日の同プログラムは1席だけ残ってたんですが、その日は帰る日で無理。こうなったら、ダメモトで当日劇場前に張ってるしかない…。
フランスでもありなんだろうか?

さて、そんな一日の締めくくりは、よしことあすぱちゃん夫妻との美味しいもの探訪。
今回は、私が長年行きたかったレピ・デュパン!
フランス時間では夕食には早い19時の予約だったのですが、狭い店内には日本人とアメリカ人だらけでちとびっくり。有名店だけど…
しかも、マネージャーは日本語ペラペラでした。すげー。
私達のテーブルは日本人とアメリカ人なので、フラ語にて対応してくれました。みんなできるから。
fr07-1-4 l'epi dupin1fr07-1-5 l'epi dupin2
私が選んだのは、前菜にナスのソテー(写真2)。メインは子牛の尻尾肉のクレープ風。デザートはまるごと1コの焼き桃。
どれもとっても美味しかった(*´д`)…
お勧めのブルゴーニュワインも美味しかったし、大満足。
混んでいるのに、サービスはちゃんとしてましたよ。
嬉しかったです。良いお店だ。


さあ、明日は何しようかな。
久しぶりにルーブルに籠もろうかしらね。
体力ないから一日は無理かもだけど。

コメント


>あやかさん
あああーーーごめんなさい、台風の直前に飛び立ちました(汗
お料理ね、美味しかった♪写真撮りまくってまーす!
2007/09/09 14:26URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


ほにゃー!たまごさんフランスにいるデスか!?いいなぁ♪私は知らずに・・・台風大丈夫ですかメールを送ってしまいました(爆)帰国後に失笑ください(笑)
写真いっぱいのレポすごく嬉しいですー!!楽しみにしていますー(*^_^*)
しかしお料理美味しそうだなぁvv
2007/09/09 11:41URL  あやか #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/98-e00ad57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*