たまごのひび

Category : 
tag : 
サル・プレイエル1ボルドーを出発して、TGVで爆睡しながら大荷物抱えてパリに戻りました。
行きの倍。
友達の荷物です。運び屋になることになったので。これでも減らしたのよ。
モンパルナス駅まで友達が観葉植物を取りに来てくれて、荷物を手伝ってくれました。ありがと。

そして、バスに乗り込んだわけですが…

モンパルナスからアパルトマンのあるHotel de Villeまでは96番のバスで1本。
Hotel de Villeのバス停で降りればすぐなんですが…
降りようとボタンを押したのに、通り過ぎるバス。気付けばSt.Paul(1駅先)まで来てました。
そこで漸く降りる事ができ、通りの名前を見てみると…Rue de Turenne!?
ひぃぃぃっぃぃぃぃっΣ(゚д゚lll)ガーン
…歩きましたよ、観光客で溢れかえるマレを!大荷物持って!15分も!!
死にました。アパルトマンについて、元々の住人であるIさんが出迎えてくれて、心底ホッとしました…。
出迎えてくれるのは嬉しい!お家に帰って来たみたいな気分。

久しぶりなので、積もる話をたっぷりしているうちに、ぐったりした身体も良くなって。
Iさんにも励まされ、悩んだ末にやはり今日のパリ管のコンサートにダメモトでチケット獲得に行くことにしました。

会場のサル・プレイエルに着いたら、切符売り場に長蛇の列。聞けば当日券があるとのこと!一番高い85ユーロしかないけど、あるって!
日本に今度来日するプログラムと同じだし、日本ならその値段で一番安い席だから、と思って、迷わず購入。
めでたく入れました!!しかも、3列目真ん中!
サル・プレイエル2
コンサートはベートーヴェンの合唱幻想曲にピアノ協奏曲第1番、チャイコの4番。
ピアノは顔芸でお馴染み(笑)ラン・ラン。指揮は音楽監督のエッシェンバッハ。そう、今日は今シーズンのオープニング公演なのです!
実は、ラン・ランの顔芸が苦手だったのですが、顔を見るのを避けていたら、さすがのピアノにブラヴォー!!
パリ管のとてもまろやかで豊潤な音の洪水に、シアワセに浸りました。素晴らしかった。
特にホルンとオーボエ、弦が良かったです。
チャイ4はもう興奮!!
行ってよかった。本当に良かった。
背中を押してくれた皆、ありがとう。感謝します。

帰宅してさっきいくさんとパナシェとビールで乾杯♪
明日はもう帰国。早すぎる。帰りたくないよ。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/93-624b06c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*