たまごのひび

Category : 
tag : 
前日、お酒のせいでさっさと寝てしまったので、朝から優雅にシャワーでした。寒いんだけどね。
さて、今日はちょっと遠出。Vignyという村に行きました。
ここは何かというと、ドラマ「のだめ」SPで登場したブノワ城とのだめリサイタルの会場になった教会があるのです。
RER-A線で終点近く、Cergy-Prefectureで下車し、そこからタクシーで15分ほど。ひたすらのどかな風景の中にぽつんとある村がヴィニーでした。
ヴィニー城は町の中心。でもここは現在日本人が所有するプライベートシャトーで、フレンチの料理学校になっているため、入ることはできません。なので、外から写真を撮りました。それで我慢。
すごく豪華な美しいお城でした。
で、その隣にあるのが教会。ここは入れるかなと思っていたのに、閉まってました・・・orz
残念だったけど、見れただけで幸せです。またいい季節に行きたいですな。

ヴィニーからの帰りはタクシーを呼んで。待っている間が寒すぎてつらかったです。
それもそのはず、今日の天気予報は雨・雪!
パリに戻ったらつめたい雨が降ってました。傘は当然持ってきてません。小ぶりだったのでいいかと思って、ランチしてまた外に出たら、かなり降ってきてしまいました。つらいよお。
待ち合わせまで時間があったので、一旦メトロでルーブルのショッピングセンターに行って、時間をつぶし、待ち合わせの凱旋門へ。
しかし。
待ち合わせ場所にしていた観光局が、なんとなくなってました・・・。
まさかなくなるとは思ってなかったので、携帯を持ってないレイ君とちゃんと会えるか心配だったのですが、なんとか会えてほっとしました。携帯ないとつらいね。

合流して何をしたのかと言うと、買い物。
メトロ1号線で終点のLa Defence駅直結の巨大ショッピングセンター、4Tempsに行きました。
ここにある大型スーパー、愛するオーシャンが目当て。
そこはメインにとっておいて、片っ端からお店を覗いて、軽くショッピングしました。でも買わないで我慢。我慢。我慢。がんばった。
そして、メインのオーシャンで大量にお土産を買い込んだんですが、お気に入りのお菓子がなくなってました・・・。ショック・・・。
しかし、今日は普通の平日だというのに、めっちゃくちゃ混んでてすごかったです。明日は大晦日なので、もっと混むのかと思うと、今日買い物しておいて良かったですよ。

夕食はまたパスタを作りました。使い切らなきゃね。

コメント

拍手レス
>gさん
遅くなってごめんなさい。。。
年越しフランス、でも何もしてなくてしかも年越しの瞬間はさっさと寝てましたww
でもフランスはいいですよー!
2009/01/18 11:56URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/909-e839d310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*