たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
はあ、楽しかった…。
今日のまとめです。

待ち合わせは6時50分。
私達4人は前回同様、東京国際フォーラムで待ち合わせ。
それからすぐ近くの出発地に移動したんですけどね。
前回は、ここで長蛇の列になっていた(受付が1カ所だった)ので時間がかかってたんですが、今回はバスごとに受付。おかげですぐにバスに乗れました。タマクラも学習したんだねえ…w
この駐車場はいろんなイベントへのバスの出発地だそうで、この日もアルビレックスの観戦ツアーやらしょこたんのイベの人たちなど、不思議な人種が集まっていましたww


さて、バスに乗り込んで8時に出発。
行きのバスでは、去年同様玉木からのビデオレターがあり、台本読みまくり噛みまくりの玉木にツッコミを入れながら見てw、そしてクイズを実施。
クイズ、今年は簡単なのとめちゃくちゃ難しいのが混在してて、今年もむりぽ。

2回の途中休憩を経て、12時頃にヤマハリゾートつま恋に到着♪
すぐに記念撮影のためグループごとに並びました。
私達はグループ内でも後ろの方の番号だったので、今回は玉木から遠いかなあ…などと思っていたら。
今回は三列目→最前列→二列目の順に進むことになっていたので、結果としては一番後ろ三列目の中央に入った玉木の前の列になり、近くてドキドキ。
登場した玉木は、前髪長め、金髪メッシュでサイドは刈り上げ。ちょっと日に焼けてて精悍でめっちゃくちゃかっこいい(*´Д`)あ、足元はサンダル。いつものビルケンではなかったけど、あれもビルケンかなあ?
全然緊張してなかった駄目駄目な私達ですが、私は少なくともここでテンション上がりました。遅いって。
あ、でもポーズはB'zさん…www

それからお弁当とお茶をいただいてランチ。
今年も皆の座るブルーシートではなく、ちょっと離れた芝生でいただきました。
メニュー…去年と一緒??wwwいや、美味しかったけどね。量はもう少し少なめでいいような。でも豪華です。

グッズはTシャツが結構良かったんだけど、やっぱり買わずにエコバックだけ購入。これは役立ちました。

さて、13時40分。とうとうRA★MG 5th dateの開幕です!
私達はエンジチームです。なんと集合場所はど真ん中。しかも前から2列目。絶好の玉木鑑賞位置。すごいよピチカさん!!

まずはラジオ体操。
実はバスの中で、タマクラのスタッフから、「玉木くんにドッキリを仕掛けよう作戦」指令を受けていたのです。
それは…

ラジオ体操の音楽に合わせて、「大きな栗の木の下で」を踊る!!

壇上の玉木だけが知らないわけです。
いつもイタズラ三昧の玉木への仕返しだったらしいwww
結果は上手く行って、わけがわからないまま同じように真似してる玉木がおかしかったですwww
しかし、今年もラジオ体操めちゃくちゃですなwww

競技は、
1.(全員)ポーズ
2.(選抜)障害物&借り物競走
3.(全員)二人三脚
4.(選抜)リレー
選抜の競技は前もって玉木がくじを引いて、その番号の人が参加することいなっています。
私は…まず1番に呼ばれましたw 4番、障害物競走当選w
他の三人も障害物やリレーに当選wwなんだこれwww
私はリレーのほうが得意なので、まゆさんと交換してもらい、結果リレーの4番手になりました。

まずはポーズ。
これは全員で壇上の玉木と同じポーズをするというもの。体勢をキープしないといけないので、こけたら終わりです。ヨガのポーズみたいで気持ちよかったけど、最後のだけは駄目でした。

次は障害物競走。
私以外の三人が参加していたので、応援にも熱が入ります。
ここで見事えんじチーム2位♪幸先が良いですなあ。
借り物競走では、「玉木」というのもあって、引いた人は玉木と手をつないで走れるというので羨ましかったw

次は二人三脚。
玉木は三試合に分かれた試合のそれぞれ1回ずつ、助っ人として入って走る事になります。
なんと、ここでえんじチームに玉木が…!!
燃えまくるえんじチーム。
でも待て。玉木が入ると負けるというジンクスがあるのだけどwww
案の定、第1・第2試合では、玉木の入ったチームは最下位でしたwww
そして私達の試合。
玉木も三度目の正直なのか、パートナーの少女が良かったのか、なんとえんじチーム1位でゴール!!
私は2番目に走った後、結局足りない人の助っ人としてもう一回走りました。疲れた…まあ良いウォーミングアップになったけど。

そして、メインイベントのリレーです。出番です。
まずは予選。私自身は良い走りはできなかったけど、まあまあだったかな。
でもでも。早い人が揃ってたおかげで、ダントツの1位通過!
うわーーー!!やったーーーー!!!!!
…と、観客席に帰ろうとしたところ。
スタッフに「決勝行くチームは残っててー」と言われ、びっくり。
思わずそばにいた玉木に、目線を移し、目で「本当!?もう一回走るの!?」と訊いてみた私。
玉木もじいっと私を見て、しっかりと頷く。
…いや、このやり取りはとても嬉しかったんだけど、リレーをもう一度走るという驚きというかショックに、玉木が相手だということもすっかり消えてました(爆)。

そんなわけで、決勝も走る事になったのです。
そして決勝。最終走者にはスタッフおよび玉木が入るのですが、私達のえんじチームはMマネでした。大丈夫か!?

結果。
えんじチーム。ぶっちぎりの優勝ーーー!!!!
いやー。燃えました。みんな頑張った。
ええ、玉木の存在忘れて、競技に集中してましたよ私。
今の自分の最善で走れたし、気持ちよかった。


これで全ての競技が終了。
まずは変顔コンテストの結果。みんなすごかったらしい…去年よりw
で、次に車内クイズ全問正解者の表彰。
玉木、今58kgしかなくて、昨夜の夕食はスパゲティだったらしい。うなぎだと思ったのになあ。
そして。。最終結果。
えんじは5位でした。。。残念。
障害物で2位、リレーと二人三脚は1位だったので、期待したんだけどねえ。最初のポーズでだめだったらしい。悔しい。グループ写真撮りたかったよう。
結局、去年と同じ?順位でした。

最後の締めはミニライブ。開会式と同じ場所だったので、2列目中央かぶりつきで見れました。やった。
1.抱きしめたい
2.WITH
3.踊ろうよ
(アンコール)SEASONS
全部、ギターとキーボードのアコースティックバージョンでした。玉木はヤイリのギター。
抱きしめたいはやっぱり好きだなあ。そして、WITHも。久しぶりのデビュー曲も嬉しかった。
なかなかに楽しみました。「踊ろうよ」はAメロの入り間違えてやり直してたけどなwwなんかMステといい、この歌は鬼門らしいww

これでプログラムは終了。
なんかあっという間だったなあ…。
ツアーは来年秋らしいですよ?で今は音楽活動中。
そして、今は言えない仕事がたくさんあるらしい。なんだろうなあ。

退場は握手会。
アナウンスではプレゼントの手渡しができないと言っていたのですが、実際は手渡しできて。
私は、もう言いたい事を一所懸命言うのに集中しちゃってたので、思わず手を握るのを忘れてお姉さんに促される始末(爆)。
 私「あの、年末年始にフランスのロケしてたお城に行くんですよ!!」
 玉「おお!いってらっしゃい。すごくすてきなとこだよー。」
以上、終了。5秒(笑)。
まあ、仕方ないね。1時間押しだったし。
でも、ちゃんと応えてくれたことが嬉しかった。
暖かくて、やっぱりやわらかい手だったです。

帰りのバスでは、ANNを流してまったり。住所交換もしたりして、のんびり余韻に浸りました。

ああ、楽しかった。久しぶりに触れ合った玉木は、やっぱりめちゃくちゃかっこよくて楽しい人でした。
また来年、あったら行きたい。無理ならライブかなあ。また玉木に逢えることを祈って。

おつかれー!!!

コメント


>まゆこさん
わー!!あの日、おなじエンジチームだったんですね!!
お疲れさまでしたー。5位は残念でしたけど、一致団結してて楽しかったです♪
ホント、玉木って自然なんですよねえ。マイクもってフラフラwあまりに自然だから、溶け込んじゃって遠い世界の人だという感覚がなくなっちゃう。
不思議な人です。
いつまでもそういう玉木でいてほしいですねえ。
またおいでくださいませ♪
2008/10/01 21:16URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]

えんじ組でした
はじめまして、まゆこと申します。
28日のRA☆MGに参加して、当日のレポを検索したらこのページに着き、
レポ拝見させていただきました。
当日の事が思い出されて、また幸せな時間が過ごせましたし、
同じチームだった方が書いているレポとあって、さらに嬉しくなりました。
たまごさんが書いているように
余りにも玉木君が自然にそこにいたので、
かなり競技に熱中していた事思い出しました。
次の機会にもぜひ参加したいですね。

初めてなのに、長々と書いてすみません。


2008/09/30 22:37URL  まゆこ #TY.N/4k.[ 編集]


>まやなさん
おお!!読みに行きますー!!!
ホント、行って良かったですよね★
2008/09/30 20:16URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]

せ~の、おつかれ~!
今日も最高に楽しかったです!
さっきレポ完成させました♪

この勢いで頑張れそうです☆
2008/09/30 00:12URL  まやな #MyJ0QW/M[ 編集]


>まゆさん
昨日はオツカレでしたー!!
やっぱりRAMGは楽しいですねえ。たとえ今日が全身筋肉痛でつらくても、良い思い出です(笑)
また次も参加しましょうね!!
2008/09/29 22:22URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]

おつかれ~!
たまごさん、仕事速い!
私もこれからレポ書きます。
しかし、充実の一日でした。晴れ男玉木のおかげか、お天気もまずまずだったし。

来年秋のツアーも絶対に参加しましょう!
おつかれさまでした。
さあ、この勢いで明日は仕事だ~~~!
2008/09/28 23:46URL  まゆ #cShW5.66[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/869-7856de1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*