たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
2年前、パリで連れてってもらった人気ビストロ、ル・プレヴェール。
その東京店ができたので、あすぱちゃんとの久しぶりのデートwに選びました♪

このお店のシェフは、仙台で2年修行してたこともあり、毎年のように日本に来ている大の日本好き。なので、メニューにも和テイストがあって。
そして何といっても、ル・プレヴェールと言えば、スパイスの効いた料理!
えええ?というような組み合わせの妙があるんです。

今月のメニューを見て、楽しみにして行きました。
途中、ものすごい雷雨に遭ってびしょぬれでお店に着きましたら。ガラガラ…
パリでは日本人観光客にも有名で、予約がとりにくいのに。まだ知られてないみたいでもったいない。

さて、今日のメニューはこんな。

プレヴェール1
前菜:ズワイガニのトマトファルシ、新玉ねぎのブラマンジェ うに添え Tomate farcie au crabe et blanc manger aux oursins
トマトの中にたっぷりのカニ。うにがまた美味しい♪
スパイスの香りたっぷりで美味しかったー。

プレヴェール2
メイン:牛ハラミのソテー サツマイモのネム添え 赤ワインとワサビのソース Onglet de boeuf sauce wasabi et nem de patate douce
お勧めのメニューだったので選んでみました。
和テイストのソースが肉と合って美味しい。食べ応えたっぷり。
ネムは、ベトナム料理のネム(揚げ春巻き)かと思ったら、ピュレでした。残念。サツマイモというより豆って感じでした。

プレヴェール3
デザート:ルバーブのコンフィとホワイトチョコレートのムース、胡椒添え Rhubarbe et mousse de chocolat blanc au poivre
ルバーブ好きとしては、迷わずこれ!酸味と、ムースのほどよい甘さがぴったりで、これまた美味しかった!胡椒もいいアクセント。

ワインは忘れちゃったけど、スパイシーな赤で。飲みやすくてこれまた美味しかった。ソムリエはなんと船橋に住んでるそうだ。びっくり。しかもその前は成田だったんだって。遠いのに…。とってもフレンドリーで。久しぶりにフラ語喋りましたよ。

美味しい料理と楽しい会話。しあわせ~~~~。明日会社にいきたくなーいww

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/848-254a9fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*