たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
氷壁
玉木が2006年に初主演したNHK連ドラ「氷壁」を久しぶりに見ました。
この作品、音楽と前半までがとても好きなんです。

そして思ったのは。
今の玉木が演じたら、どうなんだろうってことで。


はっきり言って、奥寺@玉木は、演技的にはまだまだ未熟なところも多いです。もちろん、下手ではないんだけど、物足りないというか。
この撮影の翌年、ちょうど1年後。玉木は「のだめ」で千秋という当たり役に出会って、そこから大きく成長したと思います。演技面で、はっきりわかるほど成長してる。その後の作品はどれもよかったもの。

この奥寺という役は、今演じたら、無骨だけでなくもっと深みが出たんじゃないか。そう思えるのです。当時はまだ無骨さだけが見えるけど、今なら。成長した今なら。そしたら、後半は一転してメロドラマになってしまった「氷壁」がもっとよくなったんじゃないかと思えてなりません。
いや、好きだけどね。そんな作品だけど。

そして、それなら、ぜひ美那子役を変えて欲しい。中谷美紀とかどうでしょう。え、違う?でも鶴田真由は潔癖すぎるのよね-。もっと魔性な感じが欲しいので。


さあ。また「玉木宏inNZ」(特典映像)を見ようっと。(これはNHKさんGJ!!)

コメント


>まゆさん
そうそう、今ならもっとよくなると思えるんですよねー。
まとぶん、アランやるんですね。ベルヲタの私もさすがに今回の外伝には興味が湧かないのですが、舞台は同じ役を再演できていいなあ…などと思ってしまいます。成長が感じられますものね。映像はそうそう再演はできないから。
2008/07/02 13:57URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]


すごく気持ちわかります。
今の玉木なら、もっと違う味わいを出せただろうな、と思うこと、私もよくあります。

この秋、宝塚花組トップの真飛聖さんが「ベルばら」のアランを演じます。
7年前に演じた役。今度はそのアランが主役として書かれた芝居だけど、7年たって、トップになったゆうちゃんが同じアランという役をどう演じるのか、どう深めてくれるのか、を見られるわけです。
だからこそ、玉木だったら・・・と私も思ってしまいます。
2008/06/30 00:24URL  まゆ #cShW5.66[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/825-d3310fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*