たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
読響のコンサートに玉木がゲスト出演するので、行ってきました。横浜みなとみらいホールまで。
玉木がクラシックコンサートに来ても何もできることないと思うんですが(爆)。

<読売日響オーケストラ・ファンタジー!>
(第一部)
1.シャブリエ:楽しい行進曲
2.ビゼー:「カルメン」前奏曲
3.シューベルト:軍隊行進曲
4.ストラヴィンスキー:サーカス・ポルカ
5.デュカス:交響詩「魔法使いの弟子」
(第二部)
6.ワーグナー:「ローエングリン」第3幕への前奏曲
7.ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ「朝の新聞」
8.ジョリヴェ:フルート協奏曲
9.スメタナ:「モルダウ」
(アンコール)ラデツキー行進曲

とりあえず。
演奏が…何も残らない演奏でした。これがあの読響?平坦すぎ。何も訴えて来るものがない。「モルダウ」なんて川のうねりも氾濫もなにも感じられず、つまらない演奏に終始しました。こんな不完全燃焼、プロ桶では初めてかもしれないくらい不満でした。指揮者のせいか?
その指揮者、なんか燕尾服を着慣れてない感が漂っていて、それが気になってしまって…w

さて、玉木。第二部の2曲目終了後から登場。
黒スーツに白シャツ。左手人差し指にシルバーリング。刈り上げヘアも気にならず(伸びた?)めちゃくちゃかっこよかったです。しかし、細い。特に足の細さにびっくりしました。もっと太ってくれ…。
最初に出て来たときは「朝の新聞」に絡めて新聞を片手に持っていたのですが、文字が大きくなる宣伝をしてましたw
そして、ラデツキー行進曲のときは、指揮台に上がらされ、所在無さげに手拍子してましたw

それよりなにより気になったのが、観客のマナーの悪さ。
玉木目当てなのはわかるけど、TPOを考えて欲しい。
クラシックコンサートで掛け声(「千秋先輩!」)とか、きゃーきゃーとか。始まる直前までうるさかったし。
がさごそうるさかったし。
子供のほうがよっぽどマナー良かった気がするくらいよ…。

しかし司会も微妙だったなあ…途中何度か苦笑いしちゃいました。

ということで、不完全燃焼なコンサートでした。
郷に入れば郷に従え、ですよ…。


【3/31追記】
思い出したことをいくつか。
●「モルダウ」の前に、モルダウの詞を朗読。
●ラデツキーが終わったとき、手をお腹の前で曲げてお辞儀(千秋のときみたいなの)
●モルダウを聴いて、「撮影でチェコやスメタナホールに行ったことを思い出した」
●何故か歌の宣伝までしてた(司会に振られてたからだが)
●CD販売があったが、玉木のCDは置いてなくてホッとしたww(のだめの企画CDはあった)
●フルート独奏の上野さんの生い立ちの話やプラハの春の話があったとき、聴いてるふうに頷いていたけど、あれはきっとちゃんと聴いてないなと思ったwwwwだって目が泳いでたww
●4/5に読売新聞に載るそうです。
●出てくるときに「千秋先輩!」と会場から掛け声があり、「もう終わりました」と一言。つーか空気読めよ…玉木のライブじゃないんだからさ。

コメント


>タカセさん
いらっしゃいませ♪読んで下さってありがとうございます。毒吐きで失礼しましたw
またいらしてくださいませ。
2008/04/07 20:41URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]

遅くなりましたが
レポ拝見させて頂きました!

>郷に入れば郷に従え
確かにですねぇw

また寄らせてもらいます♪
2008/04/07 13:04URL  タカセ #HOKv4Bu.[ 編集]


>☆ちぇこ☆さん
ご訪問ありがとうございます。
大したことを書いていなくて申し訳ないです。
またよろしければおいでくださいませ。
2008/03/31 23:22URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]


初めまして。mixiから来ました。
チケット取れなかったのでレポありがたく読ませていただきました!

また、訪問させていただきます。

2008/03/31 11:04URL  ☆ちぇこ☆ #-[ 編集]


>まやなさん
あ、そうそう。「モルダウ」の詞を玉木が朗読しました。つっかえてましたw
体調はそれほど悪いようには見えませんでした。ちょっと鼻声だったけど、特には。
明日は大丈夫なのかしら…ナマだし…
2008/03/30 23:45URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]


お疲れ様でしたー。
マナーがあまりよろしくなかったというのは残念でしたね。
何か朗読もあったんですか?
玉木くん、ちょっと風邪気味だったと聞きましたが…。

札幌で寒かっただろうし、東京も夕べから花冷えだし、風邪ひきやすいですよね。
明日に備えて大事にしてもらわなくっちゃ。
2008/03/30 22:29URL  まやな #MyJ0QW/M[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/760-b7a8ed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*