たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
椿山荘の料亭 雨の中、家族で椿山荘でランチしてきました。
庭園内にある料亭「錦水」での特別メニューで、母が何かの会員用サービスで見つけたものなのですが、これがもう・・・さすが椿山荘!
まず庭。もちろん素晴らしくて、ここが都心のど真ん中だということを忘れてしまいます。雨じゃなかったら散歩したかったです。
そして、料亭もまた落ち着いて素敵なおもてなし。
お料理はというと、これまた素敵。見た目にも味にももう最高で、極楽でした。
特に、紙鍋。寒い今日にはもってこいで、スープも全部飲み干したいくらい美味しくて。
最後のデザートまで、至福のときを過ごしました。
最近、かなり疲れが溜まっていたので、たまにはこういう現実逃避もいいもんです。
しかも自腹じゃないし、足付き(車)だったのもポイント(笑)。

椿山荘 メニューはこんな感じでした。
 先付:菊花和え 蟹 とんぶり 春菊
 吸い物:土瓶蒸し 松茸 鶏 銀杏 百合根 三つ葉 酢橘
 造り:もみじ鯛 菊花烏賊 妻一式
 焼物:宝楽盛り 甘鯛柚庵焼き 車海老 紅葉麩 いちよう薩摩芋 銀杏
 紙鍋:きのこ鍋 鴨団子 水菜 豆腐 長葱 小蛤
 止め椀、御飯、香の物、果物
 おみやげに、パン。

どれも美味しかったです。シアワセ~♪

コメント


>ないものねだりよしこさん(笑)
えへへへ、いいでしょー♪
そっちでもやってみて!だって茸が美味しい季節だよ!長葱だってポワローは十分代用できるよ!
私にとっては、よしこの行ったラデュレのディネが食べたい・・・。
フランスでオニオングラタンスープが食べたい。ポトフも。あ、vin chaudも。焼き栗もー!
2004/10/31 14:45URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


いいないいないいないいな~!
冬はやっぱ、鍋でしょう。
あ~、鍋したぁぁぁ~いっ!!
2004/10/31 00:50URL  ないものねだりよしこ #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/667-62f7487b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

*Tamaki*