たまごのひび

Category :  日常
tag : 
私の仕事が落ち着く月末。
やっとこの数日で心の余裕をもって仕事ができるようになりました。
それもあと1週間で終わり怒濤の日々が復活するのはわかっているけれど。

今日はゆっくり仕事をして、さっさと帰るぞーと思っていたのが一変したのがお昼。
社長室で会議をしていた方々が、突然ランチに出前を取るよう指示してきたのでした。
すでに11時。リクエストされたお店はうちの会社では初めて使うとこ(グループ会社がよく使っているけれど)で、しかも場所は1駅分離れたところにあるお店。
慌てて手配してなんとか届けてもらえることになり、ほっとしていたのも束の間。
今度は午後イチの役員会の準備が始まりました。
資料を整えているところに出前到着。
お昼のお世話を4人がかりでし、それが終わってから今度は会議室の準備に走り、役員会の仕度をして。
また席に戻ると、社長室のランチの片付けとお茶出し、洗い物。
気付いたらすでに1時半でした。
何も、何も、一度に重ならなくてもいいのに・・・。

これであとは何もないだろうと悠々と仕事をこなし、夕方。
帰ろうかなーと思い始めていたころに、役員会を終えた常務から電話が。
今夜の役員懇親会のお店の地図が行き渡っていないことが発覚しました。
あわてて用意をして、各階に戻った役員を追いかけて地図を配るはめに・・・。
10階から4階まで3往復、全速力で走りましたよ。
こんなに本気で走ったのなんて何年ぶりかというくらい。
今日は秘書業務の災難デーでございました。ヒマなときで良かった。

夜は同期と飲み会でした。
楽しすぎてお喋りが弾みすぎ、気付いたら終電間近。ここでもまた駅までダッシュ!
今日で先月1ヶ月分の運動をしたみたいです。ある意味健康的?

コメント


>みもさん
いや、秘書の仕事って結局は雑用係でもありますからねえ。
走り回ってお世話して、ボスの代わりにお偉いさんたちにも苦情入れたり無理矢理調整したり怒ったり。
そんなもんです、実態は(^_^;。
あ、うちの会社だけ?グループ本社の秘書グループの方々は、それはそれは美しく上品で、まるでショムニの秘書さん達のようです。全然違う。
2005/01/30 18:39URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


お久しぶりでございます。
秘書は颯爽として才色兼備、余裕のある微笑み、柔らかな物腰、穏やかな言葉遣い・・・
うーん。イメージに反して、結構ハードなお仕事なんですね。
ストレスが肌に出ないように気をつけて下さいね。
2005/01/28 22:14URL  みも #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/605-de1db74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*