たまごのひび

Category :  ライブ&舞台
tag : 
台風の中、練馬まではるばる演奏会に行ってきました。
大好きな横山幸雄さん(ピアノ)と矢部達哉さん(ヴァイオリン)の美音デュオです。楽しみにしてたの。

<横山幸雄&矢部達哉 デュオ・リサイタルat練馬区文化センター>
1.ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」
2.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番「月光」
3.リスト:ラ・カンパネラ
4.ラヴェル:ツィガーヌ
5.フランク:ヴァイオリン・ソナタ
(アンコール)
1.フォーレ:夢のあとに
2.ショパン:ノクターン第9番
3.ドビュッシー:美しい夕暮れ



とにかくまあ、音の美しいこと!
特に、フランクのソナタは2人の息もぴったりで、矢部さんの美しい深い音色にうっとり…v
横山さんのソロ2曲は、以前聞いた事あるので割愛。でもさすがでした。
月光は美しかった…

疲れてたけど、いい音楽は特効薬ね。

さて、終了後CDを買った人にサイン会があるとのこと。
当然、買いましたw 横山さんはたびたびリサイタルがあるけど、都響のコンマスである矢部さんのサイン会はめったにないもの。
おふたりにしっかりサインをいただきました♪宝物だー!
また新しいCD出してほしいものです。このおふたりに。

疲れたけど、楽しかったー!
良い一日でした。マル。

コメント


>hippocampiさん
いらっしゃいませ!ようこそー!
台風でしたけど、良いリサイタルでしたねえ。
特にフランクは2人の息もぴったりで、今まで聞いたどんな演奏より感激しました。
矢部さんのヴァイオリンは本当に美しいですよね…いつもトリップしてしまいます。
横山さんも大ファンなので、ほぼ東京の演奏会には全て行っていますが、どれも素晴らしいですよー。特に今夏のリサイタルは鳥肌ものの凄さでした。
ぜひお聞きになってみてください!矢部さんと同様、美しい音色とテクニック、深い表現力に圧倒されてしまいますから!
2007/10/31 21:20URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


はじめまして!
hippocampiと申します.私も台風の中,達哉様と横山氏のリサイタルに行ってきました.
お二人の息はぴったり,ストラディヴァリの美音と横山氏の華麗なるテクニック,どちらも素晴らしかったですね.達哉様の音は目をつぶったら優美で柔らかなフルートの音色にも聞こえてきて不思議でした.
達哉様のサイン会はあまり行われないので本当に貴重でしたね!!私もしっかりと握手までして頂きました.
横山氏の昨年開かれたリサイタルへも聴きにいかれていらっしゃるのですか?横山氏のGという渋谷にあるレストランも大変気になります.このお二人,目が離せませんね!
2007/10/30 21:29URL  hippocampi #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/58-6cc626c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*