たまごのひび

Category :  cinema
tag : 
今日から先行公開の映画「ルパン」を見に行ってきました。
テレビCMもやってるし、かなり宣伝してるから、混んでるだろうなとは思ったのですが、予想以上で。
1時間前に行ったら、チケットありませんでした・・・。
まだ東京だと2カ所でしかやってないからかしら。フランス映画だと思って侮ってました。
仕方ないので、その次の回にして、フランスなカフェで時間を潰して、いざ。

2時間半と、かなり長いのにもかかわらず、飽きるヒマなく見入ってしまいました。すごく面白かった!
濃厚で、でも重くなく。かといって展開が早いわけでもなく。謎がとけたと思ったらまた謎で。
良い映画だ~。


この先はネタバレです。見たくない人はご注意。





いきなり冒頭から、「王妃の首飾り」が登場して、びっくりしました。まさか、あの首飾りが関わるなんて。
※王妃の首飾り=マリー・アントワネットの「首飾り事件」の首飾り。とにかく豪華絢爛。
・・・ってことは、スービズ家(って、パリのスービーズ館のだよね)はジャンヌの子孫なのか!?そうなのか!?でも公爵家だぞ・・・王政復古とか第二帝政でひそかに復活した?(スミマセン、オタク視点で・・・)

ロマン・デュリス、良かったです。現代劇のわりとちんちくりん(笑)な姿しか知らないので、果たしてコスチュームが似合うのか、心配だったのですが、似合ってました。
口ひげのおかげで、いつもよりも顔が締まって見えたし、いい感じです。
でも、彼の出演している映画を見るたびに、胸毛とお尻を見るのよね・・・今回も。よく脱ぐよな、デュリス。

ツッコミ所もいくつか。
クラリスちゃん・・・妊娠初期にあれだけショック受けたり襲われたり動いたりあげくに川に飛び込んだりして、よく無事だったよね・・・すごいよ。普通ダメでしょ~。
ルパンもカリオストロ夫人も、撃たれたり爆弾の被害受けて瀕死なのに、ちょっと休んだだけで戦闘能力回復しまくりなのは何故!?すごい治癒能力。

エンターテイメントとして楽しめる良い映画でした。当たりだね。
ハリウッド超大作は苦手で食指が動かないけど、こういうのは好きです。


予告編でいくつか面白そうな映画がありました。
「青い棘」なんてまんま萩尾望都~!ドイツの寄宿舎の少年・・・むふ~。
秋の映画、楽しめそうです。ふふ。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/394-dcd7128b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*