たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日常
tag : 
咲彩さんとのヒミツ(でもないか)計画やのだめに対するヲタ的探求心により、フランスから持ち帰った資料を漁ってます。
未整理の分、紙袋(大)×3。
もーーーーー漁るだけで疲れました。
私の場合、行った街では資料をごっそり持ち帰るので、1回の旅行ですごい量になるんですが、それを集めただけで満足しちゃって、帰国後放置しているのがそもそもの原因で。
それが初めてフランスに行った10年前からずーーーーっと続いていて。
しかも、その資料の量がハンパじゃなくなった留学のときからはいらないものの判別すらしてないで、帰ってきたら紙袋ごとポイ。
ここまで多くなると、もうどうでも良くなってきたですよ。
ボルドーの地図や、ヴェルサイユ・パリのパンフなんて、同じ物がいくつもあるし(行くたびにもらうから)。古いのにしか書いてないことがあったりするから、なかなか捨てられないし。
ああ、どうしよう。


んで、結局探していたTGV関連のパンフは持ってなかったことが判明。orz
TGVメディテラネ(リヨン、南仏などフランス南東ライン)は私も2回くらいしか使ってないからわからないのにー。TGVアトランティック(南西部)はもうそんなのいらないくらい乗りまくってるのでいらないのに、そっちの資料はあるんだよね。
この前のモンペリエ行きのときにもらっておくんだった。結構時間あったのに、何もしなかったよ。
ああ、フランスにいたなら、すぐに集められるのに・・・。

秋の連休、こんなことで1日費やしてました。ダメダメ。
BGMはショパンとサティで。なんとなく秋気分。

コメント


>咲彩さん
あ、写真もだ・・・<整理要(汗
うわわわ、もう後には引けないどころか、早く作らなきゃだね。
こうして自分たちを追い立てないと結局何もしないもんね、私達って・・・が、がんばる。
>カケルちゃん
うわ~~ん、ありがとう!
実は、近日中に使いたいと思っているので、送ってもらえたら嬉しいんだけど、無理しないでね。
欲しいのは、TGVの冊子(A5版の)で、リヨン方面(ローヌ・アルプ)と南仏方面のなんだけど、あるかしら。
す、すまん・・・自分のヲタ根性のために妹使って(汗
2005/10/11 20:31URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


んじゃー、欲しそうなの取っとくわー。
今すぐ欲しければ送るけど。
……オランジュとかアルルとかの南東部、アレだったら手伝うよ(笑)
2005/10/10 23:55URL  カケル #79D/WHSg[ 編集]


私も、写真の整理をしなくては...。破りまくったガイドブックの切れ端と集めてきた資料を地域ごとに分けなきゃ...。
いやいや、でも貴重な休日の過ごし方よ!なんてったって生産的(笑)じゃない!がんばろーぜ。(っつーかもう某誌に宣伝載せちゃったよ。あとには引けないよ。)
2005/10/10 22:55URL  咲彩 #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/380-1f47b628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。