たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
iMacにして1ヶ月半。
そろそろソフトをそろえないと、不便で仕方がありません。
ネット環境は漸く落ちつきました。
ブラウザはFirefoxに変更。Safariよりも快適~♪見た目はSafariのがかわいいけど。
念願のSkypeもDLしてみました。全く使ってないけど。メッセも新しくしたし。第一、あんまりメッセ自体使わないしw
QTもWMPもRMも、最新版は素敵です。

ただ、それ以外がね・・・不便きわまりなく。
特に、画像関連。
フォトショがないとこんなに不便とは。
しょうがないので、いちいちiBookを立ち上げて使ってるけど、データのやりとりも面倒。
でも、フォトショってなんであんなに高いですか?10万ですよ?
アップグレード版は手元にあるのですが、それを使うのに必要な前のシリアル番号がわからなくなっちゃって(CDどこにいったんだろう・・・)、使えないし。
でも今はとてもとても買えない。

Photoshop Elementsってどの程度使えるのかしら。そこまで高度なことはしないけど、色調の微調整とかトーンカーブとかって使えたっけ?


あとはDreamweaverも悩み中。別にこれがなくてもタグ打ちできるけど、FTPが使いやすいし・・・。お試し版をDLしてみたけど、買うかは悩み中。5万か・・・。

どうしてこうソフトって高いかね。つらい・・・。

コメント


>カケルちゃん
DWとFWは使いやすいよね。でもFWは最近全然使ってなかった。GIF画像作るときくらいかもしれない。もっと使えたんだね・・・
学割が心底うらやましい。全然違うんだもん、値段!!
skypeのIDって名前のやつかな?全然使い方わかってない・・・
>ユニさん
あけおめことよろですー!
CMYKないんですか!それはつらいな・・・
色調修正のやり方、教えてもらったのってCMYK+トーンカーブなんで、他の方法がわからんのですよ(汗
あ、フォトショはめっちゃ重いです。エレメンツ、昨日体験版をDLしてみたのですが、起動時間は同じくらいでした・・・。
>としみさん
あけおめことよろですー!
うわーいiMac仲間ー!!もしかして、同じのかしら?17インチのスーパードライブカメラ付き?
爺四(爆笑) AppleTalkってなくなっちゃったんでしたっけ?
私はiBookがOS9なので、地道にMO使ってデータのやり取りしてます・・・。
2006/01/03 17:38URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


あけましておめでとうございまするm(. .)m ことしもよろでお願いいたします。
そして、私も年末iMac仲間になったす。
んでもって、画像処理はエレメンツさんで私には充分です。
もう仕事でもめった使いませんし・・・写真屋。
その前にiMacと爺四と繋げたい・・・。
2006/01/03 00:22URL  としみ #79D/WHSg[ 編集]


PhotoshopElements3.0使ってるけど、なくて困るのはCMYKとベジェ曲線くらいかなあ。
レベル・コントラスト・カラーの調整は個別に出来る。
それらをまとめて自動化したスマート補正なるものもあるが、私はあまり使わない。
トーンカーブという項目は見当たらないなあ…。
ちなみに起動はめっさ重い。本家Photoshopと比べてどの程度かはわからんけど。
2006/01/03 00:09URL  Elaine@ユニ #79D/WHSg[ 編集]


フォトショエレメンツ、大抵の事は出来るよー。
DWとかも適度に使い易いから持ってる。
ていうかDWとFlashとFWを持ってる訳ですが(笑)
FireWorksで大抵の事出来るから、フォトショを使わなくなった人。
だって重いんだもーん>え
そうそう、SkypeのID教えてくれると嬉しいですよ。
昨年からSkypeユーザーです(笑)
最後の手段は学生証持ってるから学割購入……?w>詐欺。
2006/01/02 22:14URL  カケル #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/335-c2301e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*