たまごのひび

Category :  日常
tag : 
やっぱりいいなあ・・・

いちじゅんちゃんを誘って、会社の掲示板で見つけたアマチュアオーケストラのコンサートに行ってきました。
アマオケだし、無料でもらったチケットだし、ということであまり期待はしていなかったのですが、なかなかどうして。
会場のすみだトリフォニーホールは錦糸町にあるとは思えない(失礼)くらい綺麗で、そこにほぼ満員の観客。
指揮は松尾葉子氏。曲はフランスものばかり。
タイトルを聞いても、ぱっと曲を思い出せないものばかりで、結構ドキドキでしたが、聞いてみれば知ってる曲もあり、ユニークなものあり、で。
はじめのうちは、金管が気になったりしていたのですが、最後の「ダフニスとクロエ」になると音が次第にまとまってきて、曲の盛り上がりとともに清々しく終わりました。
こういうのを聞くと、楽器をやりたくなります。
オケを聞くとトランペット・・・今日は特に金管が(良い意味でも悪い意味でも)目立ってたので、よけいに。

あー。また何かコンサート行きたい。
帰りについつい、クラシック雑誌を購入しちゃいました。
そしたら、気になるプログラムがいっぱーい・・・
片っ端から行きたくなりました。き、危険モードだわ(汗
2週間後には久しぶりにバレエ「ドンキホーテ」を見に行くし、まだ先だけど5月には待望のツィマーマンのリサイタルもあるし。8月は都響と佐渡さん狙い。あ、7月にも下野さんの指揮のがあるんだった。
来月にある飯森さんの指揮も気になるしー。
やばい。止まらない(汗


コメント


>ユーキくん
でしょ?多すぎて、タイムテーブル見るだけでぐったりw
とりあえず、小菅優さんのピアノソロはチケット確保済。あとはオケ・・・
帰省かあ・・・それは仕方ないかあ。
安く沢山の音楽を聞ける絶好の機会なんだけどね。
2006/01/24 23:52URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


や、是は迷うよ(笑)
曲目おおすぎwwwww
でも・・・・GWはたぶんきっと実家にかえってるんだなぁ・・・
2006/01/24 21:33URL  yu-ki #79D/WHSg[ 編集]


>カケルちゃん
オペラ座ー!!あのコメディ広場のだよね?
そっちは一番良い席でも数千円だし、天井桟敷なら1000円くらいでオペラやコンサートが見れるのがうらやましい!
日本じゃオペラは数万だもんね・・・
私が唯一観たオペラはワーグナーの「さまよえるオランダ人」。寝た(爆)
だって、退屈な演目で、ドイツ語で、天井桟敷だから字幕も見えなかったし。
>ユーキくん
ベストクラシック100だっけ?<金曜の
やっぱり、1曲まるまる聞かないと浸れないよね。
でもこのコンサート、ピアニストの上原彩子さん出てたんだ!それは聞きたかった・・・。
そんなあなたに。→http://t.pia.co.jp/LFJ2006/prereserve.jsp
何聞こうか迷い中。
2006/01/24 00:17URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


いいなーー
金曜行ったコンサートは、初心者向けすぎて、知ってる曲の有名な楽章を切り取ってた感じだったので、なんか「満足感」がうすかったっす。
あぁオケコンいきてぇ。
1曲を最初から最後までちゃんと演るコンサに。
2006/01/22 23:44URL  yu-ki #79D/WHSg[ 編集]


あー、いいなー!!
そう言うアタシも昨日はオペラ座でコンサートでした。
なかなか面白かったです。オペラの有名曲を二時間程。
バリトンがイケメンで困った(そっち?
バルコンだったから居心地は良かったけど
ちゃんとしたオペラ見たかったなぁ……。
オケコンも楽しいよね。
アタシも行きだすとハマりそうでドキドキ。
2006/01/22 23:30URL  カケル #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/328-25ef38b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*