たまごのひび

Category :  日常
tag : 
誕生日明けの土曜日は盛りだくさんで。



まず、お昼すぎからは、いちじゅんちゃんとクラシックコンサート。
飯森範親指揮、ドイツ・ヴュルテンベルク・フィルハーモニー管弦楽団です。
飯森さんは2004年の松本さんと都響とのコラボのときの指揮者で、
あれを聴いて一度ちゃんと聴きに行ってみたかったので、それはそれは楽しみにしてました。

曲目は、
1,西村朗:管弦楽の為のファンファーレ(このツアーの為の委嘱作品)
2,ブラームス:ヴァイオリン協奏曲ニ長調 (ヴァイオリン:千住真理子)
3,ブラームス:交響曲第一番ハ短調

ブラ1ですよ!むきゃー!!
かなりわくわくして聴いたのですが・・・

もうね。素晴らしかったんですよ!!
飯森さんの指揮を生で見たのは初めてでしたが、とにかく洗練された指揮で。
繊細なのに情熱的で、スマートなんですよ!
またオケ自体も繊細なのに大胆というか・・・日本のオケにはない華やかさがあるという感じで、すごく良かったんです。
ヴァイオリン協奏曲は一部ソリストの音の割れというかが気になってしまったのですが
(予習で聴いていたCDが世界の巨匠のだったので、比べる方が悪いってのなんですが)、
交響曲はすごかったです。第四楽章なんて、ぞくぞくしましたよ!
拍手の嵐に応えてのアンコールでは、
 4,モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」序曲
 5,ブラームス:ハンガリー舞曲第一番
の2曲を演奏してくれましたが、こちらがまた素晴らしくって!

終演後のサイン会でサインをもらった後、この感動を伝えたくて、急遽花束を用意して渡しに行きました。
サイン会では、CDにサインしてもらっている間、
「松本さんとのコラボを見て、今日聴きに来たんです!」とお話したら、なんと・・・
飯森さんと松本さん、今ではメル友だそうで(笑)。メル友ってのが「らしい」ですヨ(笑)。
良い演奏を聴けて、サインもらえて、握手までしてもらっちゃって、直接感動を伝える事ができて、本当に聴きに来て良かったです。
もっと良い席でも良かったなあ・・・なんて。

というのも、後ろの席の夫婦がね・・・。
コンサート中、ビニール袋をがさごそしたり、のど飴のビニール包装をがさごそしたり、
しまいには話を始めたりで、ほんっとにうるさかったんですよ。
おかげで、ピアニッシモの部分などで聞き取りにくかったり、音楽に集中できなかったりで、ムカムカ・・・。
家で聴いているんじゃないんだから、静かにしろよ!


そんなこんなで半分放心状態で、次なる会場、六本木のHRCへ。
これから、2月の合同誕生日会でし。
席があくまで、バーで飲んでいたんですが、横にたまたまフランス人が一人で座って、
店員と双方通じてない英語で話をしていたのもあって、ついつい話しかけてしまいました。
私が突然話しかけ始めたので、いちじゅんちゃんびっくり(笑)。
日本でフランス語を話す人がいなくていろいろ大変だったらしく、気がついたら連絡先を交換してました・・・あれ、これって逆ナンなのか?
しばらく話したところで、席ができたので移動。
とってぃーくんとkazくんが合流して、kazくんと私の誕生日祝いしてもらいました!
花火付きのデザート&店内放送、風船(あ、お店に置いていっちゃった・・・)と
撮った写真を缶バッジにしたものをもらいましたー。
えへへへ、ありがとう!


それから、クラブ行きの3人で軽くさっくりカラオケ。何故かB'z中心。
締めは当然?じゅんちゃんの「TEKKEN2」で(笑)。
そして、本日の最終ステージ、カケルちゃんの写真が出展されてるクラブへ、途中合流したえりちゃんを加えた4人で移動。
小さいクラブの中で、カケルちゃんを含め数人のアーティストさんの作品を見ながら、
気付いたら奥のスペース陣取って女4人で語りに入り。
しかも、濃い(笑)。
ディープですよ(笑)。
そのペースは、3時頃に渋谷に移動してからも続き、朝まで。
唯一の男性参加、じょーじくんも引いていたような(笑)。

最後の1時間くらいは眠くてあまり反応できてなかったけど(笑)、すっごく楽しかったです。こういうのも久しぶり。
たまにはやっぱりいいね、こんな日も。


クラブでは、えりちゃんに手相を見てもらいました。
当たってる・・・特に、「金が入って来ても使っちゃう」ってヤツ(笑)
社会性があるけど夢見がちとか人情に流されやすいとか。
なんかね、大きな出会いがあるようなので、それは楽しみです。そうなるように自分を鍛えたいなあ。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/315-ed55844d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*