たまごのひび

Category :  cinema
tag : 
映画を見てきました。レディースデーだし。
そして4回目の「ミッドナイトイーグル」…(爆)
やっと、ちゃんと映画館で落ちついて最初からじっくり見れました(自爆)。
やっぱり、アクション映画じゃなく、良質のヒューマンドラマだと思うよ広報。

この先ネタバレなので改ページ。

※この先、結末が書かれてるので、これから見る人は見ない方がいいよ!

さてさて。
最初からしっかり見ていて思ったのは、落合(玉木)の目線で見ると一番共感できるということ。
彼が一番観客に近いというか、普通の人間だから。
そうしたら、後半に向けてどんどんのめりこんでいったのでした。
慶子(竹内結子)よりも、共感できる。
そしてやっぱり落合の最期に涙し、総理(藤竜也)の「おっちゃんの顔をよーーく覚えておくんやで」で涙腺決壊したのはいつものこと。
最後の最後に戦場カメラマンに戻った西崎と、最後まで自衛官を全うした佐伯(吉田栄作)の微笑みに涙し…吉田さん、こんな演技のできる人だったんだね。道の真ん中で「うおぉぉぉぉぉぉぉ-ーーーーーー!!!」と叫んでるイメージしかなかったけどw。いつのまにか良い役者になってて。
それにしても、落合のかわいさはたまらんですwさすが、愛嬌を求められた役。見事に演じてました。
ツッコミどころはあるけれど、一般人の私には気にならないところばかりでしたので無問題。ただ、役者の好演に助けられた面もあるかな。


宣伝も、山岳アクションじゃなくてヒューマンドラマって言えばいいのに。ヒューマンドラマとしての出来はとても良いと思うだけに、動員が寂しい。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/29-96aedc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*