たまごのひび

Category :  日常
tag : 
ユニママのおかげで手に入ったヅカばらチケット。
行ってきました観てきました。当然ながら、織っちと。

えー、観るたびに私たちを笑いの渦に巻き込んでくださる虚匠が、今回は何をやらかしてくれるのかとっても楽しみにしていたのですが。


※この先、ネタばれにつき。ご注意ください。



まさか、まさか、まさか。

空飛ぶマキ●オーにまたがるオスカル

が登場するとは想像だにしませんでした(爆笑)
は、腹いてえ・・・しかも微妙に上下前後に動くし!客席の上まで来てるし!
マ●バオーはクレーンで吊られてるし!
オスカル、跨がりながら歌ってるし!
最後には金の紙吹雪が多量に降るし!!
さらに、それはアンドレの心の中の妄想だってよ!!
さすが虚匠。私たちの想像の斜め上を行ってますよ。敵いません、あなたには。
おかげで、1幕は会場中笑いで締めくくられたですよ!
※正解はペガサスです。


2幕目は名シーン続出なので、シリアスでドラマチックなんですが、ここでもやってくれました虚匠。
パリ出動前夜、ばあやと別れ、いざアンドレとの「今宵一夜」へ突入~♪の場面。
アンドレが登場するのをドキドキしながら待ってたんです。
しかし。
そこに現れたのは、パリに住むはずのロザリー!!しかも、忍び込んでますよ!!
あ、ありえねえ・・・。
しかもよ。しかも、ベルナールと結婚してるのに、オスカルに愛を告白して、抱きついちゃってさ!!
ベルナール、かわいそう・・・暴動のパリで走り回っているときに、妻は百合の世界に旅立ってたのよ・・・。
1幕の「ロザリーの心象風景」も爆笑したけど。
さすがに、いざ初夜!というときにまで邪魔しなくてもさあ・・・。

そして、これはハプニングなんですがね。今日の一番の爆笑ポイント。
パリの出動し、衛兵隊が反旗を翻し市民側につき、昨夜やっと結ばれたアンドレにプロポーズする、素敵な場面で。
オスカルが叫んだ名前は・・・

「アラン!!」

・・・そ、それは衛兵隊の隊員の名前・・・・。
見つめ合うオスカルとアンドレの間に、びみょ~~~~な間が流れました。客席は大爆笑。
こりゃまずいよ!!フォローできないよ!結ばれたばかりのラブラブ彼氏に、別の男の名前を呼んじゃうなんて!しかも、そのあとプロポーズ・・・ひぃぃぃぃ!
リアルでやっちゃったらほんとヤバいでしょ!
哀れアンドレ、長年の想いを実らせた幸せの絶頂からどん底に落とされ、そのままお亡くなりになりましたとさ・・・。
おかげでそのあとの場面が何を見ても笑えてきちゃって大変でした。つらかったー!


その他、もろもろ。
・虚匠、前回のように「あらくれ衛兵隊が子守唄でおとなしくなる」シーンは改善されたけど、
 そのほかのシーンがまたおかしいよ。
・時系列、相変わらずおかしい。
・アランがアランでめちゃくちゃかっこよかったー!!水さんサイコー!!
・アンドレもしゅてきーーーーv ラブシーンでドキドキしたよ!
・ロザリー、たくましすぎ。意味のない場面多すぎ。
・ロザリー・・・仕方なく嫁に行くのか。ベルナールかわいそすぎ。
・ディアンヌは自殺せずにすんだのね。良かったねアラン。
・オスカル、予想よりも男っぽくて良かった!
この前の地方公演の下手さに比べたら今回はずっと良かったです。笑えたけどw


帰りにショップに寄ってから出て来たら、ちょうど出待ちのタイミングだったようで、沢山の人が待ってました。
私たちも、近くにいた紫の服を着たファンクラブの人の後ろに陣取り、待ってました。
どこのファンの人だろうねーなどと言いつつ待っていたら!
トウコちゃん(安蘭けいさん・アンドレ役)キターーーー!!!
正面にキターー!!超きれい!!!むきゃーーーっっ
なんか妙に嬉しかったです。待っててよかったー。
紫はトウコちゃんファンの人たちでした。すっごいたくさんいてびっくり。150人くらいいたよ・・・トップスターじゃないのに、すごいなあ。


その後、飲みながら、織っちにたくさん愚痴を聞いてもらいました。
秘書の愚痴って社内では絶対に言えないし、その立場に立ったことがない人にはわからない独特のものなので、すごくつらかったの。
織っち、本当にありがとう。吐き出せてちょっと回復したよ。
これで明日もなんとか乗り切れるかもしれない。明後日もその次も。

コメント


>ママ
ママ本当にありがとー!!ラーーーーーヴっ!!
うん、確かに取ってもらったのは宝塚だったは・・・ず。
いや、ヅカばらっていつも笑えますよーありえない展開とか台詞とかばっかでw
>アマミさん
おおぅ、ご無沙汰でーす!
今回のはもう笑いどころ満載ですよー!!1991年の涼風オスカルの、「草原を馬で駆けるオスカル」実写以上のインパクトでした。
植田のしんちゃん@虚匠はどこまでやってくれるんでしょうかねw
2006/04/30 20:06URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


初めて書き込みします。
ヅカバラにもこんな演出があったとはオドロキです!!
ちょっと見に行ってみたくなりました。
2006/04/30 17:21URL  アマミ #79D/WHSg[ 編集]


…確か私が確保したのは宝塚のチケだったと思ったのだが…よ、吉本?(汗)
2006/04/30 11:31URL  Elaine #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/277-6adaccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*