たまごのひび

Category : 
tag : 
のだめツアー01今日は今回の旅のメイン・イベント?
のだめツアーですw
※のだめツアー:某マンガに登場した場所を訪れるオタクツアー



のだめツアー03
相棒のあすぱちゃんと、まずはSolfelinoで待ち合わせ。
ここで忘れ物を思い出したので、まず最初の場所であるロバ教会を訪れた後、一旦ホテルに戻りました。これがなきゃねやっぱり。


その後は順当に、セーヌ河岸を歩き、登場したカフェでランチ。

のだめツアー02綺麗なカフェだけど、お値段は手頃でいい感じ。客層もスノッブです。典型的な左岸のカフェの印象。
ここで選んだのはオープンサンド。パンはポワラーヌなところがニクい。私が食べたGrisonのハム、何かわからなかったけど、これロバだった。うふぉ。
隣り合わせたおばあちゃま達も、私たちのを見て同じオープンサンドを選んでました。
飲み物は、夏の私的定番、ペリエ。あすぱちゃんは昼からビールw

セーヌを満喫した後は、ラ・ヴィレットへ。ここに来るのは初めてです。近未来・・・。
そして、バスティーユ、チュイルリーと来て、無事に終了。
詳細はのだめブログおよび本サイトにてレポしてます。ってかここで書いてもねえw
とりあえず、オタクは楽しい!ってことでw


炎天下の中ずっと歩きっぱなしだったので、すっかり疲れました。
帰りにやっと見つけた携帯電話のお店で、新しい番号(SIM)を購入。去年買った携帯、1年ぶりだったので番号が期限切れで使えなかったのです。
でもお店がなかなか見つからなくて、今日までかかってしまいました。
30ユーロは高いけど、人との待ち合わせが多いから、必需品なのよね。
しかし、フランスの携帯電話、あっというまに進化していてびっくりしました。
私が滞在していた5年前は、日本との差は3年くらいあったのに、今では変わらないのでは?
だってテレビも見れる機種出てたよ!
それでも、EメールよりもSMS(ショートメール)がメジャーなのがフランスだね。


夜は仕事でパリ出張中のS嬢とそのお友達のアジア系フランス人せしるちゃんと夕食。
せしるちゃんの彼の働くお店、「Le Pre Verre」へ連れてってもらいました。
なかなか人気らしく、満席。日本人もよく来るそうで、この日も一組いました。

Le Pre Verreシェフが日本にいたことがあるそうで、メニューにも日本ちっくなものが。
この日は前菜に温泉卵があってびっくり!もちろん頼みました。
メインは魚で。付け合わせはマッシュポテト。
デザートはいちごのマリネ、パセリソース。
どのメニューにもアジアやオリエンタルなスパイスが使われていて、それが美味しい。
しかもすごいボリューム!当然食べきれなかったです。ごめんね。
途中で入れ替わり立ち替わりお店の人たちが挨拶してきて、シェフにも会えて、楽しかったー。
シェフ、数日後に日本に来るって行ってた。しょっちゅう来ているんだって。昔は仙台にいたっていうし。だから温泉卵。
暖かいもてなしで、気がついたら11時半。こういう気取りのないリーズナブルなお店っていいね。
しっかり食べても25ユーロ程度。安い!そりゃ混むよね。
また今度寄りたい良いお店でした。

知らなかったんだけど、ここって有名なのね。日本の雑誌でも紹介されてたそうで。
そうだったんだー。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/253-34fdef07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*