たまごのひび

Category : 
tag : 
Grand Theatre今日から1泊2日でボルドーです。ふふ。
朝早くチェックアウト。今回、携帯が使えるようになるまで数日かかっちゃったので、部屋の電話を頻繁に使っていたのですが、5回分くらいサービスになってました。
あれ?よく見ると、これまで毎日取っていた朝食も、2回分無料になってる。
ちょっと心配だった部屋代も、予約したとき通りの金額(シャワー付きシングルで予約したのに実際はツインのバス付きだったから)。
良いホテルだ…。これで私のメインのカードが使えればよかったんだけど(機械がエラーになっちゃったので別のカードで払った)。

ホテルを出てモンパルナス駅に着いたのは、発車の40分前。新聞を買って構内のカフェで朝食取ってましたが、ちょっと早すぎた。ホテルで朝食食べれば良かったな。
今回の行きのTGVはiDTGV。前回懲りたので、今度はiDZEN(静かに過ごす車両)を選んだのですが。
なんか・・・全然普通のTGVと同じなんだけど。別に静かでもないし、皆おしゃべりしてるし。まあ、iDZAP(アクティブに過ごす車両)のうるささよりはいいのか。
まあ、安いからね。ところで車掌さん来なかったんだけど。いいのー?



さて。慣れ親しんだボルドーに着いたのはお昼。そのままいつものようにAちゃんちに直行。
トラムが出来たおかげで、16番のバス(かつてはメインの路線だった)の本数が減ってしまって。10分くらい待たなきゃいけないのが炎天下でつらかった。
Aちゃんちではいつものようにごろごろ・・・おしゃべり・・・ネット・・・w なんか気が休まるのよ。
夕方になってやっと外へ出て、ふらふらと街を歩きましたが、お店が一部変わったくらいで、他は何も変わってなくてほっとしました。あまりにも変わってなさすぎくらい。
時間を見計らっていつものようにC.J.へ顔出し。開店前にお邪魔しましたー。いっつもこんな感じだね私。1泊でちょろっと顔出し。慌ただしく。アイスカフェありがと。
しばらく居座った後、これまたいつものようにAuchanへ行き、毎度恒例のお土産買い込み。
こうしてボルドーにいて、Auchanに来ると、ついつい住んでいたときのように買い物したくなってしまって困ってしまう。生鮮食品とかさ。飲み物とかさ。今は違うのに。

ボルドーに来ると、ついこの前までこの街で生活していたような安心感と懐かしさがあるんですヨ。
生活感というか。街を歩いていても、よく知っているだけに、自分に馴染んでいる感覚があって。
もう一度戻りたいなあ・・・1ヶ月くらい生活したい。ほんとに。マルシェ行きたい。映画見たい。夜中にあのお店に飲みに行きたい。カエルパブにも行きたい。あーーーーー・・・

さて。買い込みを終えて、また有料の大きな袋を抱えて戻り、夜まで一休み。寝てました。
で、夜も11時半頃になってお出かけ。こんな時間にもふらっと歩いていけるところが好きだボルドー。
Kに立ち寄って、お店のクローズまで待機。久しぶりのLILLET(ボルドーのアペリティフ)、美味しかった。パリであまり見かけないんだよねコレ。
宴会は12時半過ぎから。お店に集まった皆とちょっと飲んで愚痴を聞いてもらって、んで途中でケバブ買ってAちゃんちで宴会。
今回は主催者が寝ちゃったので4時前に終了。すごーい早ーい(笑)
やっぱりね、こうしてボルドーに来て皆に会ってゆっくりのんびり飲んでおしゃべりできるのが楽しい。来年もまたできるのかな?

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/250-5011b850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*