たまごのひび

Category :  日常
tag : 
やっと週末になりました。
本気で死ぬかと思いました今週。来週もか。なんとか土日まで出勤せずには済んだけど、
力つきてのタクシー帰宅2回。
朝から14時間労働の中で休憩10分(昼休み)。
食べても吐いちゃうしさ。
いくらなんでも、締め切りがきっちり決まっていてやってる間は全く気が抜けない仕事を2つも同時進行は無理。しかもどっちも普通は丸々一人かかりっきりじゃん。


今週あった出来事。

人事と面談しました。本来の目的は総合職への転換面談だったんですが、そっちは
「もうよく知ってるから今更ねー」で1分終了。
人事役員「OK出すの私だからいいんだよーわかってるしさー」いいんですかそれで…
で、メインとなったのは秘書の話。
人事もわかってて、探してくれているんだけど、いないんです。本当に、適任が。
社長の要求と合う人で、なおかつ秘書に向いていそうな人が。社内じゃ。
私たちがこれならと思った人も、社長からNO出されちゃうし。

そして初めて聞いた、もう一つのネックが。
人事役員「社長、たまごさんのことひじょーーーーに気に入ってるんだよ。だからなかなか後任が決まらない…」
………orz
ちなみに前々秘書(美人)がどうしてNO出されたのか。人事「ヤツは下品なんだよな…」
上品な人じゃないとダメだそうだ。私も上品じゃないけど何故…。
かといって、私はもう続けるのは体力的精神的に無理。
とりあえず、常務にも人事にも上司にも、待てるのはせいぜい今月まで、じゃないとパンクします。と訴えて、それに向けて動いてはくれているのだけど。
どうにかしてよもう…。

本当にもうつらい。自分を必要と認めてもらえているのはとても嬉しいけれど、現状をこのまま続けるのは無理。
来週は仕事の締めはあるわ、PARTYはあるわ、また死にそうだ…

連休はどっか行きたい。逃亡したいよ…

コメント


>そにさん
いや、私もそれは反論したとこだから!
今月中というか次の異動で誰も来なかったら、それも選択肢に入れるです。
ってか身体がもたないし、さすがに5キロ近くも痩せて食べれないし、って状態なので…
>michiさん
それが、渡せるものは全部もう渡しちゃったんですよ。残ってるのは切り分けできない部分で、それがめちゃくちゃ重い。
上司にも「何か他に回せるものは?」って言われて「そんなもんあればとっくに手放してますよ!」と怒ってしまった。
お局様と話をしていて、秘書の仕事というのはやったことがない人にはその大変さとかがわからないという…。
なので、自分の状況をはっきり伝えなければだめだと言われ、ずっと訴えているけど、人がいないんじゃどうすることもできず。
はぁぁぁぁぁ。
2006/09/10 20:36URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


とりあえず、自分がやれるだけの働きかけはやったし、あとは異動を待つしかできないのですがね…とりあえず、今頭痛が…。
もうすぐ会社かと思うだけでもう鬱になってくるわけです。
>しのさん
ようこそー。
連休ねえ…気力がなくて寝て終わっちゃう気がしないでもないですがw
>アーモンドさん
いらっしゃいませー。旅行記読んでくださってありがとうございます。
薬を飲むくらいなら辞めます。とは上司に最初に言ってあり、社内カウンセラーには相談しているので、そのときが来たら行動しますが。
とりあえず、今月中にはどうにかしてくれると言ってくれているので、今は信じるしかないかなと。
>じゅんちゃん
自分の完璧主義が恨めしい…。でも、そうするしか私はできないし、
どっちの仕事もにミスしたら会社全体に関わる話になってしまうから、手を抜くことができないんだよ…
2006/09/10 20:27URL  たまご #79D/WHSg[ 編集]


ふれる仕事は人にふった方がいいと思います!
からだ大事に!
2006/09/10 17:59URL  michi #79D/WHSg[ 編集]


上品???
あっ、ゴメンゴメン。(爆)
真面目な話、部署異動が出来ないんだったら現状のままで待つか
転職を考えるしかないよね。
今更転職?しかも次は大企業とは限らないよ?
でも、自分を見失うよりはいいと思うよ。
2006/09/10 17:50URL  そに #79D/WHSg[ 編集]


完璧にこなそうとするから(実際そうしてるんだろうし)、社長に気に入られちゃってるんじゃないかな?
あんなに痩せちゃって…。(大泣)ホントに身体壊さないようにね。
後任早く決まるといいね。
2006/09/10 16:33URL  いちじゅん #79D/WHSg[ 編集]


はじめまして。
たまごさんのフランス旅行記など楽しく読ませて頂きました。
自分の意志と違うことを続けていると肉体的には精神的にもホント辛いと思います。
いっそのこと通院して、入院してみるのはどうでしょうか (^^
一度、その場から離れて静かな場所で考えてみるってのは。
入院なら会社も「逃げ」とは受け取らないんではないでしょうか。
そんなに辛かったのか…って気づいてくれるかも。
このまま続けてホントに過労で入院しちゃったら困りますし。
詳しいことわからないのにこんなこと書いて申し訳ないのですが
いや、ホント元気になってほしいです。
2006/09/10 15:39URL  アーモンド #79D/WHSg[ 編集]


はじめまして(^^)
お仕事大変そうですね!( ̄□ ̄;)!!
体壊さない程度に頑張って下さい(≧ω≦)b
連休楽しめるとえですね(≧∀≦)
2006/09/10 14:42URL  しの #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/227-cba39218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*