たまごのひび

Category :  cinema
tag : 
フランスでは昨夏公開されていた、「Paris Je t'aime」
パリを舞台にしたオムニバス映画です。

…で、感想書きたいんですけどね。
私、この期に及んで、最初っから半分以上寝ちゃってたんですよorz
オムニバスなんで、話がわからなくなるとかはないんですけど、全体的な感想とか、半分以上の話が見てないのでわからんのですよ…
あーーーーもう、何やってるんだろう。見たかった映画なのに。
ジュリエット・ビノシュとかも出てたんだよー見なかったよー(泣)デュパルデューは見れたけどさ。ショック…日本人監督のも見れなかった。出演者、かなり豪華です。

そんなわけで、見た分だけの感想をば。



だいたい5分くらいの短編がずらずらと流れるわけですが、共通項は「パリ」ただそれだけ。
観光客のパリ、移民のパリ、生活のパリ、外国人のパリ。
パリの持つ一面である「混沌」を感じる作品でした。
ウィットに富んだ作品が多かったなー。なんというか、最後にくすっとできるような。
私が気に入ったのは、移民系の人の恋。悲しいけれど、ああいう謂れのない差別もあるのが事実。
この映画の良いところは、いかにもな気取った「パリ」じゃなくて、暗黒面も描いている作品があったりする所だと思う。
オムニバスにすることによって、そういう様々な姿が浮かび上がって来ていたと思う。

パリを好きな人も、知らない人も。一度見て欲しいなと思う。
きっと、イメージも変わるはず。
そして、もっとパリを好きになるんじゃないかな、と思う。

たまには、こんな軽い映画もいいね。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/185-61df0583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*