たまごのひび

Category : 
tag : 
パリのお土産、最後はお菓子です。
まー呆れるくらいに買ってます。

1609Paris お土産22
まずは、今回の目玉!パトリック・ロジェのショコラ!
まだ日本にはお店がなく、たまに催事で出店するかどうかというお店です。
これがもう、とても美味しかった!!
中央のカラフルなドームは、中にライムなどのシロップが入っている繊細なもの。帰国するときの衝撃で割れてしまって残念。
どれもこれも、素晴らしく美味しくて、感激しました!
これまで食べた、どのショコラよりも美味しいと思いました。ボルドーの大好きなDARRICAUと同じくらい好き!
このコフレ、並んだショコラの底にも板状のショコラが敷かれていて、最後まで幸せでした。


1609Paris お土産23
同じくショコラ。空港で毎回買うマルキーズ。
ここのはパッケージがいかにもパリ土産なのと、お味も普通に美味しいので、お土産にぴったりです。
空港内で買えるなかでは一番おすすめ。

続いて、ショコラ以外です。
1609Paris お土産8
ヴェルサイユ宮殿のお土産。
マリー・アントワネットのバラのジャムと、アントワネットゆかりのりんごを使ったニナスの紅茶。
お土産に最適の、ミニサイズです。

1609Paris お土産10
マドレーヌその1。大きな袋にたくさんのマドレーヌが入ってます。
スーパーで買えるこういうマドレーヌが大好物で、留学中もよく買ってました。

1609Paris お土産9
こちらのマドレーヌはフランボワーズ味のミニサイズ。ボン・マルシェで購入。
しかし、ちょっとパサついてて、いまいちでした。上の安い袋入りマドレーヌの方がいい。
値段は倍以上なのに。

1609Paris お土産7
Marlette マルレットのケーキミックスシリーズの中から、フォンダンショコラ。
9区にお店があり、今とても話題のケーキミックスです。
スコーンやカップケーキなどなど色々種類があります。グルテンフリーのものも!
このフォンダンショコラは、これとバター、卵を用意して混ぜて焼くだけ!
作り方は英語でも書いてあります。
私はボン・マルシェで購入。

1609Paris お土産4
大好物のジェノワーズ!
やわらかいビスキュイの上にフランボワーズのジュレ、その上にチョコがかかってます。
これはモノプリオリジナル商品だけど、私が好きなのは、スーパーAuchanのもの。パリ市内にはお店がないので、モノプリのを買いました。
留学中の大好物お菓子の一つ。毎回大量買いです。

1609Paris お土産3
そして、HARIBOのオランジーナ味!!
これは前回空港の売店で見つけて、大のお気に入りになったもの。
今回はモノプリでも買えました!!
日本で売っているオランジーナグミとは全く違い、しっかりした噛みごたえにオランジーナがしっかり効いてます。
会社でも配ったら、大好評でした!


これ以外にも、会社用にボンヌママンのタルトレットを買ってきました。定番ですね。
このように大量のお土産だったので、スーツケースの半分が埋まり、入りきらなかったw

買ってきたものはどれもおすすめです。
フランスに行ったら、ぜひ!!

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1650-c0773481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*