たまごのひび

Category : 
tag : 
短いパリの滞在も終わり。
寂しいけれど、帰国します。

帰りもエールフランス。AF274便、23:30発です。
パリ市内を出たのが19時半頃。
ホテルからタクシーで空港バス乗り場まで行ったのですが、タクシーの運転手さん。
最初は空港までタクシーなのかと思ったそうで、私が乗り場まで!と告げても、何度か「空港のほうが楽だよ?」と勧めてきました。
この時点でユーロ現金がほとんどなかった状態なので、それを話すと、

運「いくら現金あるの?空港まで通常55ユーロ(定額)だけど、僕の家が空港近くだから、まけてあげるよ。その方が帰りやすいし」
私「今29ユーロしかない。さすがにそれはまけすぎでしょ?」
運「カード使えるよー!そうしようよ、29ユーロでカード払いでもいいし!」

…と、どうしても楽に帰りたいのか、もしくは新手のナンパなのか(フランスでは老若男女誰でもあり得るのですよ本当に)、でももはや面倒だったので、やっぱりバスに乗ることにして断りました。
話し上手な運転手さんだったので、バカンス短すぎじゃない?などと話しながら送ってもらいました。
旅行も終わりになると、やっとフランス語もスムーズに出てくるようになるので、その状態でもうしばらく滞在したいです…。

さて、帰国便。エコノミー満席です。というかファーストまで満席だったようで。
アップグレードはできなかったので、おとなしく予定の席で帰りました。
いつもはそれほど苦痛には思わないエコノミーだけど、行きの便でビジネス体験してしまうと差が激しい…

機内食1。

160925 AF274 - 1
パンが美味しくなくなってしまった!!いつもは別で追加バゲットを配ってくれるのに、それもなく。
そして、デザートが、タルト・トロペジエンヌでびっくり!
機内で食べられるなら、わざわざ買いに行かなかったのにー!

160925 AF274 - 2
機内食2。フランスの朝食。これ以前からほとんど変わってないw


予定よりも早く羽田に到着しました。
毎回そうですが、帰国は寂しい。
次の訪仏はいつになるかしら…。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1646-91c23f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*