たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : 
tag : 
パリ旅行続きです。

ホテルで目覚めた最初の朝は、さすがに前日の疲れが出て、ゆっくりでした。
普通の平日なので、テレビも通常モード。
留学中に毎日見ていたFrance 2の朝のニュース番組の司会者が代わっていないけど、やっぱり老けたなw

朝食はホテルにて。

1609 Hotel Relais Bosquet5

160923 Pt-dejeuner Hotel Relais Bosquet
ブッフェ形式で、とても充実!
3つ星のプチホテルで、ホットミールがあるのは本当に珍しいこと。
パンもとても美味しかった!

さて、本日はお買い物の予定です。買い物といっても、大したものを買うわけではないのですが…。

まずは、毎回恒例、薬局でコスメを調達。激安薬局のCitypharmaで。
いつも使っているボディクリームやアロマオイル、リップクリームやハンドクリームなどなど、大量購入。
重いです。

サン・ジェルマン・デ・プレから移動する前に、大好きな橋に寄りました。

160923 Pont des Arts2
Pont des Artsポン・デ・ザール(芸術橋)

160923 Pont des Arts3
この橋の景観を邪魔していた大量の南京錠がやっと撤去され、ガラスになり、美しい橋の風景が戻ってきました!
長かった…。

160923 Pont des Arts1

お買い物は右岸へ移ります。

1609 Galerie Lafayette
右岸でお買い物といえば、私にとってはGalerie Lafayetteギャルリ・ラファイエットです。
プランタンはなんか昔から合わなくて、もっぱらこちらです。
母に頼まれていたバッグや、化粧品を買って、あとはいろいろ物色したものの買わなかったため、免税範囲にも届かないという。
洋服については、サイズがまるで合わないので、どんなに素敵でも買えないのですねー。
残念。

160923 Dejeuner Galerie Lafayette
この日の夜もまたディナーの予定があるので、ランチは軽くサラダに。
ラファイエット最上階のカフェテリアで休憩がてら取りました。
景色も良いし、セルフサービスで楽チンなので、オススメです。

その後、JCBプラザで一休み。
JCBカードをお持ちのかたは、無料で使えます。
日本語で旅の相談ができたり、レストランやツアー、ホテルの予約をしてもらえたり。それ以外でも、ネットを使えたりソファでカフェ片手に休憩できたり、トイレもと、使わなきゃもったいない場所です。
何より気を張っていることの多い海外で、ホッとできる場所!
いろいろなキャンペーンもやっているので、何もなくても必ず寄っています。
今回はデパートでの買い物で、ロクシタンのハンドクリームをもらえました♪

休憩して英気を養ってから、今度は左岸へ。
左岸のデパート、Bon Marchéボン・マルシェへ。
このグルメ館は充実の品揃えなので、これまた毎回行きます。
大量買いでここでも重い!

荷物を置きに帰ったのが4時ごろ。夜の予定まで休もうと思っていたけど、そんなに時間なかった…。

1609 Paris Station de bus
この日はほとんどバスで回ったのですが、バス停が新しくなっていました。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1637-47e41d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。