たまごのひび

Category : 
tag : 
今回宿泊したのは、エッフェル塔近く、Ecole millitaireにある、Hôtel Relais Bosquet オテル・ルレ・ボスケ

1609 Hotel Relais Bosquet3

メトロ駅からも徒歩3分程度。すぐそばにはグルメ商店街のrue Clerクレール通りやrue St.Dominiqueサン・ドミニク通り。
何よりエッフェル塔のあるChamp de Marsシャン・ド・マルスにも歩いてすぐの、スノッブで落ち着いた住宅街です。
前回泊まったホテルと同じ通りにあり、ずっと前から泊まってみたかったホテルです。

泊まったお部屋はスタンダードルーム。
1609 Hotel Relais Bosquet1
スタンダードルームでも広々!17m2もあります。
(パリ中心部では特に部屋は小さく、10m2なんてザラです)
スーツケースも余裕で広げられます。

お部屋探検は続きを。

1609 Hotel Relais Bosquet4
バスルームも広々、そしてピッカピカ!
全室バスタブ付きなのはとても嬉しい。
そしてスタンダードルームでもダブルボウルの洗面台に大きな鏡。
アメニティもソーイングセットや爪ヤスリまである充実ぶり。シャンプー類もオーガニック。

1609 Hotel Relais Bosquet2
こんなワゴンまであって、とても機能的。
スリッパまであるなんて、3つ星とは思えない高レベル。

1609 Hotel Relais Bosquet7
トイレ消臭スプレーまで!(巨大だった)

クローゼットにはドライヤー(普通の家庭用のもの)。よくあるホースみたいな形ではありません。
また、なんとアイロンとアイロン台までが常備されていて、びっくりしました。
もちろん、金庫とミニバーも。
そして、これもパリの3つ星では珍しい、湯沸かしポットとコーヒー紅茶類も!
Dockコネクタ付きラジオシステムもあったけれど、これは残念ながら古いコネクタで使えなくて残念。
早めにLightningにしてほしいです…。
しかし、とにかくお部屋設備は充実の一言。大満足です。

お部屋も素敵ですが、何よりよかったのはその対応。
公式サイトで予約をしたのですが、予約してすぐにメールが届き、到着予定時間や空港シャトルの予約有無等の確認があり、それに返信するとこれまたびっくりするくらいすぐに返事がありました。
また、到着日の1週間前には、滞在についての希望を確認する簡単なアンケートが届きました。
それに対して、近所のレストランが知りたいと軽く書いたことに対して、10分もしないうちに詳しいリストが届きました。
しかも、それは私のリクエスト内容通りのもので。
実は、もう少し安めのホテルに変えようかなーとか考えたりしていたのですが、あまりの対応の良さに、絶対泊まろう!と思い直したのです。

もちろん、滞在中のフォローもとても良い。
何を聞いてもすぐに反応があり、的確。

このホテルはとても人気があるのですが、それも納得。
何もかも素晴らしかった!3つ星では最高レベルだと思います。

次回もまた泊まりたい、お気に入りのホテルとなりました♪

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1635-464a7c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*