たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日常
tag : 
またまた久しぶりの更新です。
見返すと、ここんとこ旅行以外で更新してないんですが…また、旅に出ます。

今回は、弾丸パリ旅行!

パリは1年半ぶりですね。
ここんとこ数回、フランスに行っても年末年始かお盆かで、お店が閉まってるとか祝日で弊害が、とか制約のある旅になってしまっていたのですが、今回は9月です!
お盆や年末年始以外の時期に行くのはなんと8年ぶり!調べてびっくりしました…。
9月のパリは秋めいてきて、まだ日も(日本に比べれば)長いので、いろいろと楽しい時期です。美味しいものもたくさんあるし。
きのこ類やジビエ(まだちょっと早いかな?)、それにミラベル(プラムみたいなフルーツ)!

夜便で出発して夜便で帰ってくる、3泊6日のハードな旅です。
もともと行く予定はなかったのですが(沖縄で遠出は終わりと思ってた)、行きたい展覧会があったので、何気なく航空券を調べてみたら、ありえないくらいに安かったのですよ!
仕事のカレンダー上、1日休みを追加すればなんとかなるし、と翌日上司部下に確認して、その日の夜にフライト購入、ホテルも予約。
…いつもながら、勢いって大切ね〜。

毎回毎回、ほとんど調べず気分でふらふらしていて、帰国前にいろいろ後悔していたので、今回は珍しく!ガイドブックも購入して熟読しました、女子力高そうなガイドブックをw
新しいパティスリーとか、たまには行くかとw(毎回、ほとんどケーキ類食べない)

今回の目標。
バリヤード(ポケモンGOでヨーロッパ限定ポケモン)を捕獲する!w
…せっかく行くのでね。うん。
しかし、ポケモンの名前がほとんど日本と違うので、言われてもわからない…。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1630-6e96430f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

