たまごのひび

Category : 
tag : 
気がつけば1ヶ月が経ってしまいましたが、沖縄の旅の記録。

今回、どうしても行きたかったのが、慶良間諸島!
「玉木宏の秘境ふれあい紀行」で見たケラマブルーのあまりの美しさが忘れられず、沖縄に行くならどうしても慶良間に行って、潜ってみたい!と思ったわけです。


その慶良間行き、お世話になったのはマリーンプロダクトさん。
沖縄にたくさんあるダイビングショップの中で、決め手は

1.慶良間諸島の中でも、座間味島や渡嘉敷島周辺まで行くこと
 →だってこれが目的だもの!
  チービシ島周辺までしか行かないツアーも多いので。

2.スタッフさんがちゃらくないw
 →ハタチくらいだったら違うだろうけど、年齢的に落ち着いて参加したいw

3.写真に力を入れていて、プランにカメラとSDカードが含まれている
 →せっかくだから写真をたっぷり撮りたい!

4.暖かいランチ付
 →これも重要!水に入ると冷えるしね。

こんな理由でお世話になったわけですが、これが大当たりでした!

当日は台風がフィリピン付近まで来ていたため、波が高い状態。
最初のスポットまでの1時間の船旅は、ジェットコースター並みに揺れました。
酔い止めを飲んでおいてよかったー!

今回潜ったのは、座間味島の唐馬湾。
慶良間の冬のダイビングスポットらしいです。

私はダイビング初体験!
というよりも、海に入ること自体も10年以上ぶり。顔を海につけることだけでおっかなびっくり状態で、潜ることも怖かったくらいでした。
そんな私でも、丁寧に教えてくれて、あわてないで大丈夫!と励ましてくれたおかげで、なんとか潜ったら…


なに、この美しさ!!!

水族館の水槽!?というくらい綺麗で透明な海の中、綺麗な魚が目の前にたくさん泳いでいて…


あっという間に怖さもなくなって、海の美しさに夢中になっていました♡♡♡

船に上がる頃には、海の中から出るのが寂しくなるくらい…


他の方が潜っているときは、船の周りで自由にシュノーケリングできたので、ランチしてすぐにまた海へ♪
顔をつけて海の中を見るだけで美しいケラマブルーが広がります…



その後、場所を移動して、今度はインストラクターさんと一緒に皆でシュノーケリング。


楽しすぎた♡♡


当日貸していただいたカメラは非常に高性能で、私のような素人でも、びっくりするくらい美しい慶良間の海をそのままに写真に残すことができました!
美しい写真を撮るコツも丁寧に教えてくださったおかげでもあります。

海で冷えた身体が温まる暖かい沖縄そばのランチも嬉しかったし、もう大満足すぎる初ダイビング体験でした♪

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1617-db5fcbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*