たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  のだめカンタービレ
tag : 
このカテゴリーも久々ですねえ。
この年末年始のパリ旅行の際に、ずっと不明だった「千秋の新しいアパルトマン」(原作)の場所が判明しましたー!!

苦節8年!
以前、原作で「近所」として描かれていたLa Muette界隈を細かく探したのですが見つからず、諦めていたんですよね。
これで、パリの縁の地は細かい通り等を除けば全て行けたことに♪

やっと見つけたここ!!
Appartement Chiaki1
このバルコニーの形!

詳細は続きを…

場所はパリ16区の北端、Avenue Foch(フォッシュ大通り)。
凱旋門から伸びている12の大通りのうちの1つです。
パリの高級住宅街16区の中でも、飛び抜けて高級な家の集まる通りとして有名です。
長い通りですが、千秋のアパルトマンがあるのは、凱旋門からもそれほど離れていない、徒歩5分程度の場所です。
一般のアパルトマンなので、番地は伏せますが、バルコニーが非常に特徴的なので、すぐわかるかと。

Appartement Chiaki2
この、道路も登場しましたねー。

いや、もうね、調べていただくとわかりますが、Av. Fochあたりとの情報を得たときは、びっくりしましたよ。
かつては世界中の大金持ちや王侯貴族が屋敷を持っていた通りです。
確かに、アパルトマンから見えるらしい通りの絵を見たとき、Av. Fochっぽいなとは思ったけれど、さすがにここはないだろうと、調べることもしてなかったくらいです。
さすが千秋様…!!家賃いくらなんだいったい…。

ずっと探していた場所が見つかって、達成感でいっぱいですw
あとは、実写版ヨーロッパ編で登場したお城とのだめリサイタルの教会の写真を撮りに再訪しなければ…!(一度行ったものの、カメラを紛失してしまって写真が残っていないので…)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1613-7fc5f124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

