たまごのひび

Category : 
tag : 
パリ旅日記続き。

最終日、1/1。
朝方に帰ってきて寝たのも明け方だったので、かなりきつかったけれど、なんとか2時間睡眠。
元日のフランスの朝は、皆私のように朝まで年越しパーティーが多いので、それはそれは静か…というか大騒ぎの後でゴミだらけです。

チェックアウトして荷物だけ預かってもらった後、最後のミッションをこなすために、サン・ミッシェルへ。
いつもは人だらけのこの界隈も、観光客がまばらに歩いているだけ…。

ここに何しに来たのかというと、これを食べるため!
150101Dejeuner -Gyros
ケバブ!!ケバブ!!

フランスに住んでいた頃にハマったケバブ。
日本ではたまにお店があるけれど、基本的にチキンケバブなのが残念。
ケバブはやっぱりマトンでしょ!
フランスにいた日本人も皆大好きだったし、絶対日本でも人気になると思うんだけどなあ…。

ケバブはボリュームがすごいので、今回なかなか食べられず、最終日の元日にまで持ち越してしまったため、営業しているお店がなくて、サン・ミッシェルなら1店舗くらいはやってるだろうと思って。サン・ミッシェルのは正確にはギロス(ギリシャ風ケバブ)なんだけどね…。
本当は18区とかに行きたかった。

今回は前半に失敗しちゃって食べたかったものが全然食べられなくて残念でした。
マレにも行ったのにファラフェル食べられなかったし、ガレットも食べられず、バゲットサンドも食べず…。あ、ケーキも食べてない。

ホテルには13時には戻らないといけなかったので、食べるだけ食べて、その後はまたバスでホテルに戻りました。
途中、オルセー美術館前のバス停でバスを待っていたら、子供ジプシーのスリに遭遇しました。オルセー美術館は元日も開館している数少ない施設なので、観光客狙いのスリも集まってるのですよね。
よくある手口なのですぐわかったし被害はなかったけど、パリは油断大敵ですよー。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1608-c832a723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*