たまごのひび

Category : 
tag : 
パリ旅日記続き。

大晦日の夜は、友達の友達の家での年越しパーティーへ。
友達と待ち合わせをしたLes Sablonsは、私が初めてパリに来たときに、初めて行ったスーパーがあって、妙に嬉しかったです。
この辺りはパリ市内ではないけれど、高級住宅街なので、置いている品物が普通のスーパーにはないものも多くて面白い。

数年ぶりに再会した友達と一緒に、パリを横断して、今度は19区の外れにあるパーティー会場へ。
総勢20人以上も集まった大規模なパーティーで、大盛り上がり!
La soiree Reveillon1

La soiree Reveillon2

fc2blog_20150101181541887.jpg
カウントダウン前にシャンパンタワー!

国籍様々すぎて、主催者に「今日の共通語は?」と訊いたくらいでした。
結局はフランス語が共通語だったんだけど、私と同じように日本や韓国から旅行で来て、友達に連れられて来た人もいて、彼らはフランス語がわからなかったので、フランス語でいろんなことが進んで行くのはちょっと大変だっただろうな…。
私も久しぶりにこんなにフラ語話しました。お酒入っているから口が滑らかw

私は翌日に帰国だったし、荷物の準備もしなきゃいけなかったので、2時半ごろに帰りましたが、他の皆は朝までコース。
まだまだ元気すぎる欧米人の体力すごい。

大晦日は日本と同じようにメトロも終夜運転するんですが、それはメジャー路線だけだったみたいで、私が帰るとき、メトロの駅を閉めて出て来る職員が…!!
たまたま、目の前でタクシーを降りた人がいて、そのまま乗ることができたので本当に良かったです…。
こんな町外れ、タクシーも通らないし、パリを横断してホテルに戻る間に何度もタクシーを求める人に止められたくらいだったので…。

ホテルに着いたのが3時。そのまま急いでパッキングして寝たのが4時すぎ。
さすがにハードすぎたわ…。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1607-d7522138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*