たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : 
tag : 
12/30の夜は、パリ在住の友達とディナー。
パリ4日目の夜にして、ある意味ちゃんとしたレストランに行くのは初めてという…w

この友達と行くレストランは、毎回とても新鮮。
パリで話題になっていたり、ちょっと評判だったり、珍しかったり。いずれにしても、パリ情報が現地にいるより早い日本でもまだ知られていないお店を選んでくれています。
今回も、そんなお店のひとつ。

場所は17区のはずれ。メトロ13号線のBrochant(ブロシャン)。
私も、パリに長年住んでいる友達も、初めて降りる駅。
隣の駅は市境のPorte de Clichyという、パリの中でも下町というか、庶民の地区です。
私は駅名でさえ初めて聞いたし、この滞在中に会った別の友達も知らなかったくらいのところです。

そんな下町の、新しいビルの1階・2階にあるレストラン、Corettaが本日の訪問先。
シックかつ木をたくさん使ったインテリアと、大きな窓が開放的で、とても素敵なお店でした♪
141230Diner -Coretta1

お料理も、とても凝ってて素敵!こちらはアミューズ。ディルのディップが美味しい。

コース料理は3皿で39ユーロと、お手頃。

141230Diner -Coretta2
前菜。卵のパフェ、マロンソース
見た目もとても美しい。ふわっふわのソースがまた美味しい!口いっぱいにマロンの香りが。

141230Diner -Coretta3
メインは、私は魚。
本日の魚料理なんですが、なんだったっけ…オレンジのソテーが付け合わせで、これまた美味しい!

141230Diner -Coretta4
デザートは、マンゴーのカネロニ。
デザートにパスタのカネロニ!?と思ったら、カネロニ風にしたものでしたw
トロピカルー♪

お料理に合わせたワインもいいセレクトでした。
とっても凝ったお料理で、見た目も味にも大満足でした♪

141230Diner -Coretta5
食後のカフェを頼んだら、オレンジもついてきた♪


このBrochant界隈、日本人からのトラブル報告も結構あると聞いて、少し警戒していたのですが、実際に行ってみたら全く普通の下町で拍子抜け。
ただ、メトロはこのあたりはあまり治安よろしくないので、私たちのように遅い時間にメトロで帰るのはオススメしませんが^^;;
(パリに慣れていない方は22時以降はメトロは避けたほうが良いかと。)

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1599-21f5380d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。