たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : 
tag : 
ムール貝ランチの後、マドレーヌに戻って前日のリベンジ。
銀時計の老舗、Obreyオブレイです。
むかーーしパリに来た時に買った時計の電池交換をしたかったのです。
Obrey
もうずいぶん使ってなかったんですけど、買ったばかりの頃よりはこの時計にふさわしい年齢になったかな…と思って、また使い始めたかったんです。
日本国内の代理店に出すと、1ヶ月くらいかかる上に1万円くらいかかるので、パリに来たときにメンテしようと持ってきました。
電池交換だけなので、10分ほどで完了。しかも10ユーロ。安い!以前は無料だったそう。
次は革ベルトの交換しようかな。

マドレーヌからメトロ14号線で移動。
一番新しいこの14号線は全自動運転で駅も新しいのでとても綺麗で好き。乗る機会はあまりないんだけど。
メトロの中でたまたま席を譲ったおじいさんとしばらくお話していた中で、セナ(上院議会)の企画展で印象派コレクションやってるから行ってみなよ!とオススメが。
そもそもセナに美術館があることも知らなかった!(セナは6区のリュクサンブール宮にあります)
なんでも、この企画展はとある富豪が集めた印象派の絵画を展示してるそうで、行かなきゃ損だよ!とまで強くオススメされました。でももう行く時間なさそうだ…残念。

さて、メトロで移動した先は、セーヌ川に浮かぶ小島、サンルイ島。
姪っ子たちにかわいい雑貨をお土産にしたくて、小さなお店が多いここにやってきました。
エッフェル塔グッズが集まるお店でいくつか購入♪(写真撮らずにあげちゃった…)

それからお散歩しつつ、対岸のカルティエ・ラタンに入って、そこからバスでサン・ジェルマン・デ・プレへ移動。
スーパーのモノプリでお菓子を大量買いしてから、左岸が誇るデパート、ボン・マルシェへ。

ボン・マルシェのストールコーナーは大きくて充実していたので、店員さんに相談しつつ、なんとか母のマフラーを選びました。
モーブ色がとても綺麗なウールのマフラーですが、肌触りがカシミヤみたいに柔らかく、また色味もなかなか日本では見つからない色だったので、これにしました。なかなか満足なお買い物。
ボン・マルシェでは食品館がとっても充実しているのでここでもハーブ等のお土産をお買い物ー。
Epices

ここまでですっかり歩き疲れてしまったので、夜の予定まではホテルで休憩しました。足が痛い…

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1597-7b02ab54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。