たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : 
tag : 
パリ3日目の夕食は、ホテルからも近い、有名レストランLes Cocottes(レ・ココット)に行こうと思っていました。

が、ホテルに戻ったのが予定よりも遅く、完全に出遅れてしまいました…
なんとかレストランに着いたのが20時前くらいだったのですが、予想どおり長蛇の列すぎて、諦めざるを得なかったのです…。
フランスのディナータイムは20時が普通で、19時台には営業してくれないお店も多いです。
このお店は割りと早い19時開店なのですが、予約を取らないので、開店と同時に行かなければ入れないと聞いていたのです。失敗…。
ディナーで唯一予定が空いていたのがこの日だけだったので、なんとか行きたかったんだけどなあ。

諦めて、ホテル近くでまた気になっていたお店で食事にしました。
Le Petit Cler(ル・プチ・クレール)。カフェですが、食事もおいしいと噂を聞いて行ってみました。
141229Diner -Au Petit Cler
本日のオススメであるブフ・ブルギニョンが売り切れてて、仕方なくオムレツを頼んだところ、前菜にどう?と勧められたのがこれ。
ラザニアです。
…でかっ!!!
見た瞬間、オムレツはキャンセルしました。無理!!これが前菜とか、おかしいよフランス人!


しかし、このラザニア。定番のトマトソースではなく、チーズとほうれん草のグラタンでした。
しかも、そのチーズはシェーブル(山羊のチーズ)!
チーズ好きですが、シェーブルだけは苦手なんですよ…。
がんばって完食しましたが、本当にきつかった。

お腹はいっぱいだけど、口直ししないときつすぎたので、デザート追加。
141229Diner - Au Petit Cler2
キャラメルのアイス。
アイスは、パリで一番おいしいと言われているサンルイ島のベルティヨンのでした。さすがの濃厚さと美味しさで一気に浮上!

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1592-4b1a9767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。