たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : 
tag : 
さて、この日の午後は、日本で決めていました。

パリ郊外にあるアウトレット、La Vallée Village(ラ・ヴァレ・ヴィラージュ)行き!
La Vallee Village2

ここんとこ日本でもアウトレットによく行っていましたが、パリ郊外にもあったことをふと思い出して。
お店もいくつか買い物したいお店があったし、パリ在住の友達に聞いてもまずますの評判だったので、行ってみることにしたんです。

パリ市内からはRERのA線でも行けますが、ショッピング用のシャトルバスもあるので、今回はそれを利用しました。
しかも、JCBカード会員だと、通常往復22ユーロがなんとタダ!!素晴らしいー!!
詳しくは、JCBプラザ・パリのブログで♪

12時半にパリ中心部のパリ・シティヴィジョン前出発。
30分前にチェックインしなければならないので早めに行ったら、チェックインに長蛇の列…
12時出発の他の観光ツアーが多かったからのようですが、できれば早めに到着するのがオススメ。

バスで40分程度、ディズニーランド近くにあるアウトレットへ。とっても楽でした!

fc2blog_2014123014002634c.jpg
到着!

お店のラインナップは、高級ブランドから庶民ブランドまで、日本と似ているかな?
アルマーニ、バカラ、バーバリー、コーチ、ディーゼル、セリーヌ、フルラ、ジバンシィ、ジミー・チュウ、マイケル・コース、マックスマーラ、ポール・カ、ロエヴェ、ポール・スミス、ラルフローレン、フェラガモ、トッズ、レペット、ヴァネッサブリューノ、アグなどなど。

今回の旅行で、通勤用バッグの良いものや靴が欲しかったので、それを中心にいろいろ見ました。
狙いは、フルラとレペット!

輸送費がかからないため、ヨーロッパブランドは元値自体が日本より安くて、アウトレットだとさらに安い!このものすごい円安でも安かった!
フルラは、日本のアウトレットの半額くらいで、すごく安かったです。レペットも、日本で買う半額以下。
マックスマーラも半額程度でした。サイズが大きい物しかなくて残念でした。
ヨーロッパ以外のブランドは、円安なので日本のが安いくらいでしたが。

ここで、フルラでバッグを買いました。Detaxe(免税手続き)もできるので、お買い物にはパスポートを持って行きましょう♪


しかし、かなり歩いてて足が痛くて、しかも寒くて、半分以上はカフェで休んでましたが…w
アウトレットの隣には大きなショッピングモールもあり、フランスでメジャーなチェーン系庶民ブランドはほぼ入っています。
大きなスーパー、Auchan(オーシャン)も入っているので、その気になればここだけで買い物が済みます。
Auchanはが大好きなスーパーです。パリ市内にはなくて、郊外にしかないから、なかなか行けないけれど、でもやっぱり大好き赤い鳥。


日本とは違い、アウトレットに来るものは前年のものなのですが、それでも構わないなら行ってみる価値があるのではないかと。
帰りのバスでは乗客トラブルのせいで1時間も出発が遅くなってしまい、パリに戻ったのが19時ごろ。
大きな買い物袋を持っていたので、念のためメトロではなくそこからタクシーでホテルに戻りました。
フルラはそうそう高級ブランドではないけれど、かなり疲れてて、注意力散漫状態だったので、メトロは回避しました…。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1591-dfd87e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。