たまごのひび

Category : 
tag : 
パリ3日目。

この日も朝食はホテルで。
前日、朝食食べ過ぎてランチできなかったので、少なめに食べました。
(それでも全然お腹空かなかった)

日の出からしばらくして、行動スタート。
バスでVictor Hugo方面へ向かいました。
観光地ではまーーーーったくありませんので、おそらく馴染みがない地区かと思います。
高級住宅街として知られる16区、凱旋門から少し南にあります。
Arc de Trionphe

なぜそこに行ったのかというと…「のだめ」デスw
千秋の新しいアパルトマン(原作)を探しに行ってきましたー。
映画のはすでに見つけてて、のだめに登場する重要な場所でわからないのがこれだけだったのです。
これまでも2回ほど、予想した場所を虱潰しなくらい探したんですけど、見つからず。
それが、旅行の少し前にちょっとした情報を得たので、今度こそ!といってきましたー。
これについては別記事で書きます。

そんな寄り道をした後、プチ・パレ美術館へ。
ここではちょうど「北斎展」をやっていたので、ぜひ行きたいと思っていたんですが…


着いて見たら、ものすごい列!!
係員に訊くと、その行列は予約なしの人の列で、今から並んでも待ち時間が数時間だと!?
…おとなしく諦めました。

この日の午前中の予定はこの北斎展だったので、一気に予定がなくなってしまい、さてどうしようかと。
思いついたのが、この旅行中に行かなきゃいけないお店。
とりあえず、マドレーヌ寺院裏にあるそのお店に向かったわけですが…

着いたのが10時半ごろ。
お店は11時半開店でした…。
なんかとことん運がない。

お昼前から予定があったので、それまでの時間をどう過ごすか悩んだ末、とりあえず目の前にあったマドレーヌ寺院に行きました。
Madelaine2
よく考えてみれば、マドレーヌ寺院の中に入ったのははじめてかもしれない!
旅行だけで10回以上、留学時代も含めたら20回は来ているパリなのに。外から見ただけで、中にはそれほど興味なかったのよね、歴史的にも。
Madelaine1

その後、次の予定までの間はカフェで一休み。
某有名カフェの支店だったけれど、ここひどかったなー…カフェでこんなに嫌な思いをしたの珍しい。
とても気分が悪くて、カフェをさっと飲んでさっさと出てきました。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1590-5daad922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*