たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
ルーブルを後にして、ふらふらと思いつくままに散歩。

Palais Royal
パレ・ロワイヤルのモダン庭園。
フランス式庭園の一部と回廊の一部は工事中でした。

そして、のだめ実写版的名所の一つ、ポン・デ・ザール(芸術橋)はというと…
Pont des Arts2
この通り、ベニヤ板に覆われて、大変醜い…。
これは、某イタリア映画の影響で恋人同士がこの橋の金網に南京錠を取り付け愛を誓うというブームが数年前からありまして、撤去しても増える一方の南京錠の重みで金網が落ちたという経緯があり、このようにベニヤ板が貼られることになりました。
でも、南京錠がついている上からただ覆っただけで、外側は何もしていないので、簡単につけることができます。
そして、ベニヤの貼られていない川岸側の金網は今まで通り…
Pont des Arts1
橋には南京錠を売ってる人もいます。だめじゃん。

この芸術橋はもともと大好きな場所だったので、こんなことになりとても悲しいです…。その映画がうざいくらいですよまったく…。
Pont des Arts3
この橋からのシテ島の眺めがパリで一番好き。


さて、ここからどうしようかと思ったところ、ちょうどバスが来たので、それに乗ってトロカデロへ。
Trocadero
エッフェル塔の対岸で、エッフェル塔が最も美しく見えるシャイヨ宮。ここも久しぶりに来たー。

その後、また迷った末に、バスでマレ地区へ。パリの西から東へ移動。
Partimoire Hotel de ville1
市庁舎前には冬恒例のスケートリンクが登場。

Partimoire Hotel de ville2
そのリンクには映画「マダガスカル」シリーズのペンギンズがー!!隊長ー!!

ふらふらとマレを散策。日曜のマレは、営業しているお店が多いため、人が一段と多いです。

そして、そのままマレで友達と会って、夕食♪
141228Diner
パリだけど、アメリカンなハンバーガーですw
いや、友達の決めたお店なんで…wフランス人にとって、たしかにフレンチよりはこういうほうが食べたいよね、うん…w
でも美味しかったですよ!11ユーロと安い!

しかしね。
フランス人て、こういうハンバーガーをナイフとフォークで食べるんですよ!!
重ねて手でがぶり、じゃないの!だから、肉の乗っていない側のパンはサラダだけの状態。ハンバーガーの意味ないじゃーん!
私は最初重ねてがぶりといったのですが、日本のお店と違ってペーパーも何もないので、結局途中からはナイフとフォークで食べました…。なんか解せない…。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1589-10438000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

