たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
旅日記続き。

ホテルで一休みした後、散歩がてら買い出しへ。
エッフェル塔の下に広がるシャン・ド・マルスへは徒歩5分。

エッフェル塔は登るより外から見るのが好き。
実は、散々パリに来てますが、これまで登ったのはたった1回という…登るなら凱旋門のが好き。

ホテル近くの商店街通りRue Cler、イルミネーション残ってた。


まずは、この地区に来たら…

カヌレを買いに行かねば!
カヌレは私の住んでいたボルドーの銘菓。日本でも以前流行りましたね。
昔はパリでは見かけなかったけれど、今は、ボルドーからのTGVが着くモンパルナス駅にカヌレのお店が出店しています。
で、本場ボルドーで一番美味しいカヌレの店、Lemoineルモワーヌも、数年前にパリ7区、サンドミニク通りに出店したんです♪
ボルドー人としては本当に嬉しい!
ということで、買いました。うふふ。
お店では日持ち10日と言っていますが、カヌレは絶対その日のうちに食べるべし!
大切な、外側のかりっとしたのがなくなってしまうんで。

ちなみにルモワーヌのパリ店には日本人店員がいて、日本語の説明書きもあるけれど、そんなに日本人客が来るとは思えないんだけどな…w


夕食は商店街のお惣菜屋さんで調達。

大好きなトマトファルシ(トマトの肉詰め)、グラタン・ドーフィノワ(ポテトグラタン)に、パン屋で買ったクロワッサン。
ドーフィノワを買うときに、少しでいいよと言ったのに、大きい容器にたっぷり入れたので、慌てて、多すぎるから減らしてー一人用だよ!と止めたところ、店員さんに「一人用なんでしょ?だったらこれくらいじゃないと少なすぎるわよ!」と押し切られてしまいました…
案の定、ものすごく多くて、美味しいけど、食べきるのが辛かった…w


時差ぼけで21時には寝落ちてました。きつい。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1585-f5cacc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

