たまごのひび

Category :  cinema
tag : 
さて、改めて映画の感想を。

やっぱり玉木の時代劇はとても良いと思います。身体がさらに大きくなったから着物が良く映える。
試写含めすでに4回見ていますがw、また見に行きまーす!
感想はネタバレにつき、続きをどうぞ。


映画は、最初試写で見た時は編集に色々とまどって文句もあったのですが、ちゃんと映画館で見たらそれほど気にならなかったので良かったです。
最初見たときはどうしようかと思いました…。

軽い気持ちで見れて、前半の軽さと後半の緊張感が良いバランスです。
江戸時代の人達がとても良くて、玉勝先生はとても良かった。私の中でずっと勝海舟は飄々としたイメージがあったので、そんな懐が深く飄々として、時に子供みたいで、好奇心旺盛で、でも頼りなく見えてやっぱり偉大な、そんな魅力的な勝先生でした。
特に、勝先生とを組の頭とのシーン、また西郷さんと勝先生のシーン、そして何と言ってもクライマックスの出立〜立ち回りは素晴らしかった。
それだけに、立ち回りで無駄にカット割りをしていたのが惜しいなと思いました…目がチカチカして集中しにくかったので。割らないでしっかり殺陣を見せてほしかった。
西郷さんとの会談シーンで、「江戸と心中しました」と上目遣いで言う勝先生の表情がとっても良くて大好きです。表情では他にもを組の頭とのシーンの強い意思を秘めた表情も良いし、ルービックキューブに興味津々のキラキラした目の表情も良かったし、緩急自由自在でとても魅力的な勝先生になっていたと感じました。
川口春奈ちゃんがかわいくて、メロメロになる柄本明さんもかわいかったw
勝先生の奥さんの民さんもさすがの吉田羊さんで素敵でした。

やっぱり文句は編集だなあ…
若い子がターゲットっぽいので、仕方ないのかもしれないけど、ちょっと画面がうるさいところが多々あったのがどうも…ポップな映画ではあるけれど、でもやっぱり締めるところは締めたほうが良かったんじゃないかなあ。クライマックスの立ち回りは作品の肝だと思うだけに。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1564-aace78a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*