たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
映画「幕末高校生」初日おめでとうございます!

怒濤の番宣についていけてない私です。追いつかない…。
しかし、初日は別。初日舞台挨拶に行って参りました♪

私が行ったのは、朝イチの新宿バルト9と丸の内TOEI2回目。どちらもマスコミの入らない舞台挨拶だったので、それはもうキャストも監督ものびのびのーびのび自由なおしゃべりですごく楽しかった♪
その2回の舞台挨拶の合間に、メイキング番組で紹介されたおそばの京金さんと最中の壺屋総本店さんにも行ってきましたので、盛りだくさんでした。
ナマ玉木はもちろん素晴らしくかっこよかったです。そして初ナマ佐藤浩市さんはダンディでした♪

舞台挨拶については続きから。大した事書いてないですが。

まず最初の新宿バルト9。
司会はおなじみの伊藤さとりさんだったので、リラックスモードでした。
登壇者は玉木・石原さとみさん・柄本時生くん・川口春奈ちゃん・千葉雄大くん・李監督。
ここではやっぱり時生くんがいじられキャラ全開でしたが、監督もなかなか良い勝負w
ここで出た話では、時生くんが撮影中泊まっていた太秦撮影所前にあるホテルに昔、玉木も泊まった事があること。すごーく狭い部屋なんだそう。今はなくなってしまったホテル太陽。
それと、下鴨神社での最後の馬での疾走と立ち回りの撮影で、馬がとても興奮してしまっていてスタッフも慌ててた中、玉木が一人冷静に馬をなだめてたという話も。内心焦ってたそうだけど、それを見せないのが玉木だなーと。
その立ち回りの撮影は5回撮ったそうで、その1回目に玉木が首の筋を痛めてしまったのだとか。監督の知り合い筋のマッサージの方がいたので、その方に緊急処置をしてもらいなんとか撮影を終えたとのこと。
ちなみにこの撮影時、玉木が気管支炎を患っていたそうで…マネージャーにも言わずに一人で病院行ってたって話が横浜の舞台挨拶で出たそうで…全くそんなそぶりは映像にも出ていませんでしたし、監督もびっくりしてたとのこと。そりゃそうだ。
それと、これは別のマスコミ入り挨拶の回でも出たみたいだけど、未来は明るいと思ったことは?という質問に対して
玉「ちょっと先まで仕事が決まっているとき」と答えてた。
やっぱり、仕事がなかった駆け出し時代があるからこその発言だなーと思いました。
同じ事を言った時生くんが思わず「水商売ですからね」と言ってしまったので、「水商売って言うな、だから不安定な仕事って言ったのに!」とつっこんでましたw
玉木&時生のコンビはめちゃくちゃ面白い…w
その他、監督が暴走気味で、石原さとみちゃんのテンションがすごく高くて、もっとおっとりしてると思っていた監督は「なんかくすりでもやってるんじゃないかと思う位」と発言して皆からつっこまれてたw(あれ、これは丸の内だったかも)

そして、丸の内TOEI2回目の挨拶。
こちらは新宿メンバーに佐藤浩市さんが登場。浩市さんと玉木の並びは非常に素敵でしたw
ここでもマスコミなしだったのでそれはもう司会がいらないくらいの自由さでおしゃべりしてました。
浩市さんが玉木のことを「すごい身体鍛えてて、男でも触らせてと言いたくなる。ギリシャ彫刻みたい」と言ったら、玉木がすかさず「別のひろしさんですね」と切り返しwローマ人になった寛さんのことですねww

笑いまくった舞台挨拶でしたー楽しかった!
映画感想は別エントリーにて。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1563-7d8ca614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*