たまごのひび

Category :  日常
tag : 
このブログでも書いた事がありますが、私の足は細幅で、履ける靴がなかなかありません。
今はBウィズ。通常売られている靴はEとか2Eなので、ぱっかぱかなんです。
しかもかかとはもっと細くて、Aウィズもあるかないか。
以前はずっと外反母趾で幅広だと思い込んでいたのですが、それは単なる開帳足なだけで、本来は細いのに幅広靴をずっと履いていたためにそうなってしまったということがわかって、目から鱗。
改めて計ったところ、本来C幅だったのがわかったのが数年前。
それ以来細幅靴を履き続けて来た所、今ではなんと外反母趾が治って、さらに幅が細くなり、今ではB幅になりました。
先日もフットケアに行ったのですが、その話をしたら驚かれました。
靴だけで変わるものなんですよ、本当に。
幅広だと思っている方、外反母趾で悩んでいる方は特に、一度ちゃんとしたところで計ってもらうことをお勧めします。
街を歩いていると、あきらかに足に合っていないぱかぱか靴を履いている人がいかに多いか。

そんなこんなで細幅靴を探しまわって試した結果、ここ数年はずっと銀座かねまつのミススレンダーというシリーズに落ち着いています。
このシリーズ、Bウィズなんですが、コンサバ系のかわいいデザインが沢山あって、細幅靴でもかわいいのが選べるというのが大きな喜び!
それに、どうやら私の足がこのミススレンダーの木型に合っているみたいで、履いていて楽。
いくつか木型にも種類があるのでたまに合わないものもありますが、合う木型の靴は7cmヒールでストラップなしでも走れます。全く疲れません。
お店ではこの木型がいいと伝えると、同じ木型の靴を持って来てくれたりするし、ヒール丸ごと取り替える修理もしてくれたりと、アフターサービスも充実しているのも好きなポイント。
だから気に入った靴を長く履けます。
気づけばかねまつの靴だらけになって、今では10数足にまでなりました。
ちょっと買いすぎたし、最近はセーブしていますが、本当にお気に入り!
というかこのシリーズがなくなったら履く靴がなくなるので非常に困ります。
細幅代表として、もっと充実したラインナップになることを祈っています。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1561-c66495b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*