たまごのひび

Category :  日常
tag : 
前から気になっていたパーソナルカラー診断を受けてきました。
母のつてで、資格を持っている方に見て頂きました♪

色によって、顔が暗く見えたりクマが目立ったり、反対に明るく見えたりシャープに引き締まって見えたりと、全然違うんですね。びっくりしました。

まず最初にクール系(青みがかっている)かウォーム系(暖色)かを白とピンクの布で見てもらいました。
結果はなんとクール系。
私、今までの人生でずっと黄みがかった暖色系で青み系は違うと思ってきましたよ…。

で、その後色々な布を当ててみてもらった結果、私の場合は

クールソフト

でした。

青みがかったクールな色味の中でも、落ち着いたグレイッシュな色が多くて、薄いグレーやカシスレッド、オリエンタルブルーや落ち着いた紫など。
ピンク系だとマゼンダをちょっとトーンダウンさせた感じやコーラルピンクに青みをきかせた感じなど。
あと薄いイエローややっぱりちょっとトーンダウンさせたグリーンも。
はっきりした色味ではなくて、ちょっとニュアンスのある色。渋いともいう。
着物に多い色らしい。

イメージとしては「上品・知的・落ち着いた」ですって!!(ニヤニヤ

メイクもちょっと直してもらいましたが、ピンク系のパウダーをかけただけでも全然違う。
確かに、ベージュ系よりもピンク系のパウダーのほうがいいなとは思っていたけれど。
ファンデーションもずっと黄味の強いものを使っていたけれど、ピンク系に変えようと思っています。
見てもらえて良かった。面白かったし、これから大いに参考にします。

それにしても、これまでコスメでも青み系は似合わないと避けていたのに、そうじゃなかったとは…

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1556-360ae898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*