たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
旅日記の合間ですが、超久々に玉カテゴリでドラマ感想を。

『事件救命医2~IMATの奇跡』

1が放送されてから約9か月?かな?
前回がとても面白かったので、続編があることを心待ちにしていました!
いや~、今回も見応えたっぷりでした。

バスジャック事件と心臓移植のドナー心臓爆破。
この全く違う2つの事件が最後の最後につながったとき、ぞくぞくしました。
盛りだくさんの内容を飽きさせずうまくまとめたなーと思いました。
最後の方はもう手に汗握る展開で、ハラハラしっぱなし、見入ってしまいました。
もちろん突っ込みどころはあるけれど、それほど気にならないレベルでした。素人には。
そしてまだわからない部分がたくさん。これはぜひ続編をまた作ってほしいです。

主人公の日向先生。彼が医者として、無意識の中にあるであろう狂気と戦うさまがとても魅力的でした。
その目が。目の演技が、本当に背筋が凍りついたり、暖かかったりと、すごく良かった。
福沢代議士の治療をしている最中の表情は本当に怖かったし、なにかに執り付かれていて、ぞっとするくらい。そこからハッと覚醒するところが特によかった。
この日向晶という役は、玉木宏という役者の良いところを存分に発揮できる役だし、この役を玉木にあててくれてファンとしてとても嬉しいです。
影浦との対比も良かったし、二人の間に散る火花と同時に通じ合える一瞬がとても良かったです。
今回印象的だった大東くん。どこかうつろでいっちゃってる目が良かったです。

CMが息抜きになるくらいの濃密さ、前回よりもずっとパワーアップして見応えたっぷりでした。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1554-99916be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*