たまごのひび

Category :  日常
tag : 
2回目の愛光堂さんで、今回もやっぱり不思議だったこと。

今回も全くのお任せでお願いしました。
前回の石で使えるものがあれば使ってください、とだけ伝えてましたけど。
それももったいないからだし…。
私は石には全く詳しくないし、別に色もこだわりもあるわけではなかったので、お任せで作っていただいて、私のところに来た石こそが縁のあるものなんだろうと思って。

愛光堂さんといえばストロベリークォーツ、だと思いますが、本を読んだ限りかわいいし私には合っている石に思ったけれど、本当にそうかわからないし、それ以上に予算的に難しいだろうなーと思ってたので、口にもしなかったんです。
ただ、受け取りの前に既製品を見ていたときに大きなストロベリークオーツも見たけれど、絶対に欲しいとかそういうのはなくて、ただ確かにかわいいし素敵だなーとは思ったんです。

できあがったブレスレットを見たとき、大きなピンクがかった石に目が行って、それがストロベリークオーツかと思うくらいの色と感じだったので、本当にびっくりしました。針もすごく繊細で赤色なんです。
もちろん違うのはわかっていたのだけど。
さらにびっくりしたのは、石の説明を頂く際、お兄さんから
「この石(セージニティッククオーツ)は内包物がストロベリークオーツと全く同じで、ただ取れる場所が違うことで結晶の具合も違うだけで、同じような効果なんですよ」と言われたこと。
私、何も言ってないのに、特に反応もしてないのに、なんでストロベリーをちらっと思ったことを知ってるの?
(もちろん偶然なんだろうけど、それにしても前回のシトリンもそうだった…)とさらにびっくりしました。

予算的にストロベリークオーツは無理だけど、その代わりに同じような効果のあるセージニティッククォーツにしてくれたのかな…と、思ってしまいました。
思うだけならいいよね?w

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1530-68a2629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*