たまごのひび

Category : 
tag : 
続いて今回のメイン、富良野のファーム富田のラベンダー畑!
ファーム富田2
ここは富良野で最も有名だし、ラベンダーのシーズン真っ盛りなのですごく混んでいました。


ファーム富田1
ラベンダー
ファーム富田3
綺麗!!ラベンダー以外にも美しく咲き誇る花の数々。癒されます。
ラベンダーラムネ
ラベンダーラムネはほんのりラベンダーの香り。
その他にもバスガイドさんおすすめの富良野メロンも美味しかった♪
ここではもちろんラベンダーグッズをお土産に購入。ラベンダーの精油とか。
ゆっくり1時間半くらい過ごして出発すると、ファームの周りは大渋滞でした。私達はスムーズに入れてラッキーでした。

最後に富良野チーズ工房に寄り、これまたコースに含まれているアイスミルクを頂きました。
富良野チーズ工房のアイスミルク
天気がよくて日なたは暑かったので嬉しかったです。

これでコースは終了。ラベンダーのシーズン中の連休だったけど、うまく渋滞に引っかからなかったおかげで、予定よりも1時間も早く札幌に戻れました。運が良かったわー。

最後の夕食はカニ!
かに三昧

翌朝は朝イチの飛行機で帰るので、これで旅も終わり。
あっという間だったし、見たい所がありすぎて時間が足りなかったけれど、それでもメジャー所は回れて満足です。
北海道は美食の宝庫だし、雄大な自然と綺麗な空気、ゆったりとした時間の流れ、そしてとても涼しくてw、大満足でした!
最低気温は15度かそれ以下、最高気温が25度前後と、東京より10度も低く、湿度も低いからとても過ごしやすくて天国でした。移住したいくらいw
また行きたいです。今度は知床行ってみたい。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1497-096b20c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*