たまごのひび

Category : 
tag : 
今更感満載の旅日記。

7/14(土)
2日目は函館観光。まずは函館といえば!の朝市に行きました。
函館朝市1
函館朝市は観光客慣れしているのもあって、どのお店も買ったものは送ってくれるので安心。
そして朝市名物、海鮮丼!これは絶対食べたかったもの。
函館朝市2
訪れたのは海鮮丼を最初に始めたという「きくよ食堂」。ここのは3色丼とか4色丼の具を選べるのです。これが嬉しい。しかも小さいサイズがあるので、そんなに量を食べられない私にはぴったり。
私は割と定番の、うに・いくら・いかの3色丼!
函館名物のいかの甘くて美味しいこと…!うにの甘いこと…!いくらのぷっちぷち感…!
あー幸せ…♪


お腹もいっぱいになったところで、市内観光に出発。
市電の一日乗車券を使って名所巡りです。

旧イギリス領事館
旧イギリス領事館
旧函館区公会堂
旧函館区公会堂
八幡坂
八幡坂
坂の上から見える港の様子はとても綺麗でした!
ハリストス正教会
ハリストス正教会
カトリック元町教会
カトリック元町教会
赤れんが倉庫
赤れんが倉庫
五稜郭
五稜郭タワーに登って星形を確認。
五稜郭2
五稜郭3
五稜郭


ランチは函館の名店、五島軒のカレー。美味♪

その後は時間があったので、市電で行ける湯の川温泉まで行ってみました。
足湯♪歩き回った疲れが一気に吹っ飛びました!足湯パワーすごい。

函館を漫喫して、夕方の特急スーパー北斗で札幌へ。函館、すごく楽しかった!
函館まで来る電車が大幅に遅れた影響で、スーパー北斗がただの北斗になってしまい、時間がかかってしまいました。
疲れたので、夕食は札幌駅で駅弁を買ってホテルで食べました。
札幌の宿泊はルネッサンスサッポロホテル。すすきのとは川を一つ挟んでいるので、静かな所にあります。
さすがデラックスホテル、広々して素敵なホテル♪
シャワーブースがあるのはとても嬉しいな。

コメント

>kaoriegleさん
お寿司、本当に美味しくて感動しました!
ウニは今までも大好きでしたけど、北海道で食べたウニは全く別もので、甘くていくらでも食べられるくらいでした。
夏の北海道は美味しいものだらけで、胃が3つくらい欲しかったです。
2012/09/23 22:38URL  たまご #-[ 編集]

美味しさが伝わってきましたw
更新お待ちしてました。写真がステキ♫絵になる街ですねぇ、小樽も函館も。小樽のお寿司、ウニが美味しいのは納得~です。ウニ本来の甘さが口の中で蕩けるんですねwうーん、食べたくなってきました!ルタオのフロマージュは、こっちだと解凍でしか食べるチャンスないので、本場で頂いてみたいです。美味しそう♫
2012/09/17 17:18URL  kaoriegle #FivxN7Cw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1492-e91ce056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*