たまごのひび

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
GW後半の2日目、玉木のFCイベントRAMGに参加してきました♪
RAMG 7th date in幕張メッセ

早いものでもう4回目の参加。2007年、2008年、2010年。今年は幕張メッセでの開催だったので、とても楽でした。いやー、最初2回はつま恋だったから、東京駅に朝7時集合とかだったし。前回は横浜外れて北海道行ったし。それに比べたら今回は車で10分。朝ゆっくり起きてゆっくり支度してもまだ時間が余るくらいだったw
国内RAMGは毎回運動会です。これが本気の運動会。最初こそ「まさかそんなに本気でやらないよねー」と思ってたけれど、今じゃまず運動しやすい格好を考えますw

4日は朝から雨模様。それでも駅に着く頃には殆ど止んで、結局傘を使うことはありませんでした。イベントの最中にはかなり降ってたみたいだけど。
今回は3人で参加予定だったのだけど、友達の一人が発熱でキャンセルとなってしまい、2人での参加でした。彼女は初参加だったので、なんとか握手だけでも参加できると良かったのだけど…。



今回のチームは茶。茶チームは全員現地集合組でした。そして端っこ。でも、早く着いているので、写真撮影は1番最初で、緊張する間もなく始まりました。

写真撮影で並び終わったところに、玉木登場!
ナイキの赤系のチェックのパーカーとハーフパンツ、靴は蛍光黄色のスニーカー。長めの髪をおでこぜんかいで後ろでくくってて、ヒゲなし。かっこいいー!!
近づいてくるとともに、いつもの良い香りが漂い、にこにこしているうちに撮影終了。うわー…。
私は間に2人いたのだけど、両隣の方はもうテンションが上がりまくっておられましたw

その後はお弁当タイム。お弁当と一緒にクロレッツとおとなのふりかけをもらいました。スポンサー様、毎度ありがとうw

午後からいよいよ運動会。
まずは開会宣言とラジオ体操なんですが、このラジオ体操、毎回玉木は覚えてなくて適当なんですよw間違えたりするので自分はしっかりやりながらも玉木チェックしてますw今回もやっぱり間違えたりしてましたw
(でもラジオ体操って身体にしみ込んでるものだと思ってたよ…)

競技はまず、玉木とスタッフさん達がファンから借り物をする借り物競走で、私たちは順位の予想。
まず1回目はヘアメイクさんが1位となって、玉木が2位。そのためかw、玉木が「ルール変えてもう一度!」と司会のMマネに訴え、散々つっこまれながらもなんとか2回目を勝ち取り、2回目のレースでは見事優勝!
RAMGはこうして「やりながらルール作ってく」みたいなところもあって、Mマネとの言い合いがものすごく面白いですw今回はもう、「自分が負けたのが悔しいからじゃないのー?」と思ったけどw

次に全員参加のバレーボール。全員がコートに入り、助っ人として入る玉木&スタッフさんがサーブをし、6回で相手側に返すルール。これもボール2個だったのが1個に変更になったり、サーブの位置を変えたりして、初日ならではのトラブルもありました。
私たち茶チームの助っ人は玉木!!これはなんとしても勝って、ハイタッチしたい!と頑張りましたが、負けました…。無念…。
相手チームの助っ人がTマネだったのですが、司会のMマネに「空気読め!」と言われるくらい大差になってしまいましたが、空気読めってよく考えたら結構ひどいよねw

続いて、選抜選手によるリレーの予選。私は自分の番号は選ばれなかったけど、欠席した友達の番号が選ばれたため、代理で走ることに。前回以外、毎回リレーです。自分的に一番なんとかなる競技なので(一応、元陸上部ですから…)良かったです。
茶チームは予選2位で決勝には進めず。でも私1人抜いたよ!がんばった!(自己満足)
なんかかなり太ってたこれまでに比べてだいぶ元の体重に戻ってきたからか、身体が軽く感じました。

でも、走ったらやっぱりかなり疲れがきて、次のストラックアウトはリレー選手は休みだったのでいすでぐったりしてました。これでストラックアウトもやったらぼろぼろだったと思うわ…。
ストラックアウトは球拾いの3人は抽選で選ばれ、その他全員が投げるというルール。この球拾いがめちゃくちゃきつい!!皆さんばててました…。

そして最後はリレーの決勝。これは予選の各組1位チームそれぞれに玉木&スタッフさんが助っ人で入り、第5走者とアンカーを走るルール。いいなあ…決勝残りたかったな…。

以上で競技は終わりですが、その中でも子供みたいにムキになる玉木とか、Mマネの容赦ないツッコミとばっさりぶりとか、気づくと近くを歩いてるふらふら玉木とか、それがとっても楽しいのです。そして、皆競技に熱中してしまい、たまに玉木の存在を忘れてたりするしw
こういうイベントって他の俳優さんでもあるんでしょうかね?本気の運動会をするのはここくらいだと思うんですが。

茶チームは11位で終了。優勝は遠かったです。次こそ優勝して写真撮りたいなあ。
閉会式では今の撮影の話も出ました。
大河は26話くらいを撮影中で、源氏チームは深夜の撮影が多いそう。24時入りで朝まで、とか。ハードだなあ…。
そして台本は29話までもらってるとのこと。たぶんそこまでの出演なんだろうな。
現場は和気あいあい。色々言われるけど、全然違いますよ、と。実際、訊かれるらしい。ほんと、マスコミっていつもそうですからね…。
で、5/1からはTBSの「レベル7」の撮影に入って、こちらも深夜まで撮影が続いているそう。前日も24時までロケで、今月は休みが1日もないそうです。大変だあ…。どおりで若干お疲れ気味でした。
杏ちゃんとは初共演。杏ちゃんは身長が174cmあるそうなんですが、今回の現場では玉木も伊原剛志さんも長身で杏ちゃんが一番低いことをすごく喜んでいるとかwでも手が長くて、両手広げた長さが玉木と同じ。杏ちゃん、手足長いもんねえ。
こちらも連日大変そうです。無事に撮影できますように。

ミニライブは3曲。
1. SLOW TIME
2. WITH
3. FREE
エレアコ使用で、キーボードとギターの編成。玉木のギターはオリジナルで作ったヤイリでした。(つい機材チェックをしてしまう…w)


最後は握手でお見送り。現地組は一番最後なので、1時間くらい待ったかなあ。今回は少しは話せる時間があったので、ちゃんと話したいことも話せました!でも、話すことに必死すぎて、手の感触を忘れてしまうのはいつものこと。ふわっとしてた記憶がかすかにあるだけなのよね、いつも…。
それでもだいぶ慣れました。緊張しつつも話せるようになったもの。
帰るときに、最後に手を振ってお見送りしました。

毎回RAMGに来るととても楽しくて、自然というか自由人な玉木が楽しくて、あっという間に終わります。
距離感が近いんですよね。壁を作ってない人。だから一緒になって楽しめる。
運動会はきついんですけどw、でもまたやってほしいなあ。いつまでも。

海外RAMGには私は行かないし、国内もこの1回のみで、私のRAMGは終わり。でも満足!
帰りはすごく久しぶりに焼肉行きました。運動した後は肉!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1485-404e11b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*

