たまごのひび

Category : 
tag : 
今年の夏休みはフランス。8月のフランスは、留学時代を除いたら初めて。
初の両親連れの旅日記、ちまちまアップします。

無謀にも、金曜の深夜発の羽田便で日本を発つことにしたので、休み前というのに急いで仕事を終わらせてほぼ定時に退社、一旦帰宅して、シャワー浴びて着替えて、改めて出発。リムジンバスで羽田へ。
…と、ここでなんと日本円の財布を移し忘れたことが発覚orz
いや、いいんだけどさ…1人じゃないし、モバイルSuicaあるし、ユーロ現金もカードもあるから困らないんだけど、でもがっくり。




そんなことで、順調に出発3時間前に空港に到着。
早々にチェックインも完了。行きはJAL(AFで取ったのでコードシェア)で、パリで乗り換えてジュネーヴまではAF。無事にスルーチェックイン。
それが終わってから、夕食。江戸小路は美味しそうなんだけどピンと来るものがなくて、結局到着階のカフェで軽食を取りました。

そんなこんなでヒマを持て余していたので、早々に出国。免税店も思っていたよりも開いてましたが、今回は途中で乗り継ぎがあるため、液体物を買う事ができず、化粧品は諦め。残念。

羽田0:40発パリCDG6:30着のJAL便は、結構空席ありました。小さめの機体だったのにね。お盆でこれって、深夜便とはいえ、寂しさが。
機内食は1食。到着前にメインの食事が出る以外は寝るのがメインで、出発後すぐにクロックムッシュ、そしていつでも食べられるように蒸しパンが配られたけど、もう本当に眠くて、寝てるだけだったからそれほどお腹も空かず、沢山出されるより良かったかも。
メインの食事は、和食はまあまあだったけど(でもそぼろの煮物とかが冷たくて、イマイチだった。これは暖かい方がいいと思う)、両親が選んだ洋食がいまいち…スープストックトーキョーとのコラボなのに、スープはまあまあとしてもサンドイッチがいまいちすぎて。うーん、私、日系航空会社の機内食って美味しいと思った事があまりないのよね…。
2011France-行き機内食(和食)

機内では、見逃してた映画「阪急電車」を見ました。良かったー。派手な映画じゃないけど、最後にはじんわり笑顔になれる、素敵な映画。こういうの好き。

パリに到着したのは朝6時前。順調すぎて早く到着しちゃいました。次の便が10時発。荷物を確実に届かせるために遅い便を指定したんだけど、1本前でも大丈夫だったな…。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1435-aceee67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*