たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
この肌寒い雨の中、本日行って参りました。
玉木の新曲発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア!

雨天決行になっているとはいえ、直前まで本当にやるのかわからない状態でしたが、結局予定通り。
11:30からと16:30から、2回あったので、私は2回目狙いでした。
でもまあ、オープンスペースだから早めに行って外から1回目も見てようと思い、ラクーアに着いたのが10:45頃。
そしたら、握手会の整理番号引き換えにもかなり並んでてびっくりでした。油断してた。
今回のイベントは握手会の整理番号を持っている人だけが制限エリアに入る事ができ、その入場は整理番号順。つまり、早く並んで早い整理番号を持っていればライブも前方で見れるというわけ。すごいな皆。


この先、イベント内容です。ネタバレにする意味はないと思いますが、一応。


【1回目】
司会は金髪モヒカンのDJさんで、元ジャン○ルクルーズの人だそうで、軽快なトークでした。
玉木の衣装は例のブルーのスーツ@プラダ。
自分で「スターどっきりマル秘報告の夏木ゆたかさんみたいだと思った」らしいw
ってかよく覚えてるなその番組w
MCさん、この新曲のPVを全部は見てないらしく、そこを玉木につっこまれまくってました。
MCさんは他にも、「かっこいい」連発で、「そっちの人じゃないけどかっこいい」と言いまくってました。
それも納得なくらい、今日の玉木はめっちゃくちゃかっこよかった!
デコ出し最強。ひげなしかと思ったら、後で写真見たらうっすらあった。でもほんっとかっこよかった。
私は1回目はエリア外から見てたけど、遠くから見ても彫りの深さがはっきりわかって、ほんとヤバかった。
トーク内容は作詞したときの話やこだわりなどを中心に。

トークは10分くらいで、ライブは「FREE」1曲のみ。
実はいまだに今回の歌番組出演の歌ってる所を見てないのですが、結構良かったです。
ナマで聞いたほうがいい。サビ最後の「FREE----」の高音はかなりきつそうだったので、無事に声が出てるのを聞いてホッとしてましたがw
それとやっぱりライブ映えするねー。思わず拳を突き上げたくなったw
ギターはアクセですなww殆ど弾いてないじゃんw

ライブの後はメディア取材。といっても囲み取材なしで、スチール撮影とムービー撮影でさくっと終了。囲みがないっていいねーw

最後に握手会。今回はエイベ時代のように超高速1秒握手じゃなく、一言かわせるくらいでしたし、引き剥がしもひどくなかったのでホッとしました。

握手終了後の最後の挨拶で、「寒かったけど風邪を引かないようにしてください」と、気遣うコメントが嬉しかった。


【2回目】
私は2回目の握手会整理番号を持っていたので制限エリア内に入る事もできたけれど、中は傘禁止なので、いくらカッパ着ててもこの強い雨に1時間も打たれたら絶対風邪引くなと思って、エリア外で傘差してみる事にしました。伊達に嵐を呼ぶB'zさんの野外ライブに慣れてません!ww

2回目なので、トークもさらに軽快に。
MCさんが玉木のツッコミの良い餌食になってましたw
でもMらしくて、なんか嬉しそうだったのが笑えたw
そうそう、このときに玉木はオープンカーも持ってると言ってたんだけど、初めて聞いた気がする。
2回目はトーク時間が長くて20分くらいありました。

握手は1回目よりもちょっとだけ早くなったみたい。人数も多かったからかな。
握手に並ぶ為にエリア内に入ったらやっぱり傘禁止だったので、買っておいたカッパを着て並びました。仕方ないね。
並びながらどんどん近くなる玉木に、どんどん緊張してきてヤバかったw
いつも、握手するときに一言話すんだけど、その一言をちゃんと伝えるのに必死すぎて、目の前の玉木の顔を覚えていないという失態に陥るので、今回こそちゃんと見るぞ!と思ったんだけど、

…今回も負けましたw
でもね!私が話しだしたときにちょっと聞きづらかったのか、顔を前に少し近付けてくれたので、その表情が頭にこびりついて離れない!
それだけでも進歩したかもしれないw
間近で見てもやっぱりとんでもなく男前でした。

握手終了後は寒かったのですぐに帰りました。
そうそう、MCさん、自分でCD買って握手に並んでたよ!ww玉木につっこまれたからねw

寒かったけど、やっぱりナマ玉木に会えて嬉しかったし、行って良かった。
パワーをもらえるのです。
何事にも一生懸命取り組む人だから、自分もがんばろうと思える。
歌だって、今回はオケ撮りにもどんどん参加して、自分の意見を出して作ってるそうだし、自分の素を表現するために少しずつどんどん突き進めていっているし。
本当は俳優業だけで良いと思っているけど、でも彼自身がそう思って音楽をしているのなら、私はこれからも聞きたいし、応援したいなと思っています。
…いまだに音楽番組でははらはらして見てられないんだけどねw

夏のライブが楽しみです。
ぜひロックしてほしいな!


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1422-eff5e5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*