たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
1/5にオープンしたばかり、ベルギーのベーカリーカフェ「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」に行ってきました♪
Le Pain Quotidien
あすぱちゃんがオープンしているのを見つけて教えてくれたのです。
Le Pain Quotidienといえば、パリにも数店舗あって、マルシェ・サントノレのお店は私も何度も行ったことのあるお店。
お気に入りのカフェの一つ。
それが日本に上陸!となったら、これは行かないわけないでしょ!

お店は天井が高く、結構広いです。カフェはお店の奥にあり、芝公園に面しているのでとっても静かで緑が見え、さらに東京タワーもよく見えるとてもいい環境。
Le Pain Quotidienといえば!の大きな1枚板のテーブルもここにもあります。
私達が行ったのは11時くらいだったので、ブランチということでパンの盛り合わせ
ベーカーズバスケット)と、オムレツを頼み、シェアしました。それと紅茶。
Le Pain Quotidien1
Le Pain Quotidien2

ブランチメニューは特にないみたいで、ちょっと残念。パリのLe Pain Quotidienの何が好きって週末ブランチなんだもん…


でもこのバスケット見て!!ものすごいボリュームなの。2~3人分だそうで、食べきれなかったくらい。残りは包んでくれるので嬉しいけどね。
ジャムはテーブルに置いてあるので自由に食べていいのが嬉しい。
パンはどれもこれもとっても美味しい!さすがの味。
ジャムは、苺、チョコスプレッド、ホワイトチョコを食べたけど、ホワイトチョコがめちゃくちゃ美味しかった。パリで食べたミルクジャムは売ってないみたいなのが残念。美味しいのに。
オムレツも美味しかった♪

ベーカーズバスケット、オムレツ、そしてポットの紅茶を2杯ずつで、1人2000円ちょっと。
確かに高いけど、でもメニュー選べば1500円くらいでおさまります。
何より、空間がとっても良くて。味はもちろん美味しいし、すごく気に入りました。
客層も、外国人、それもヨーロッパ系の人が多く、ここが東京ということを忘れる空間でした。土日だからかな。
月1ペースくらいでブランチしに行きたいなと思います。

帰りにパンも買って帰りました。ここのクロワッサン、美味しい!層が細かく幾重にも重なって、口の中でほろほろほどけるけど、外がぱりっとしててしっかりしてる。バターの風味もしつこすぎなくて。雑穀パンもすごく美味しかった。
高いけどね…うん…。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1395-ba227420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*